chi1235861110 公開 2024-11-1 09:49:00

路線バスの運転士になりたいと思っているフリーターです。 - 現

路線バスの運転士になりたいと思っているフリーターです。
現在持っている免許は普通自動車免許(限定なし)なのですが、大型二種免許は会社の養成制度を利用して取得するのと、自費で取得するのとではどちらが良いでしょうか?

102802200 公開 2024-11-1 23:53:00

自分で取っときゃしがらみがないので辞めたきゃすぐ辞められる。
養成制度なら3年間ぐらいは飼い殺し状態。辞めたくても辞められない(期限に達する前に辞める場合には免許取得費用全額返還)。

114599047 公開 2024-11-1 11:26:00

普通免許からでは50万近いと思いますけどね。
大丈夫ですか?
会社としても、採用してすぐに辞められたら困ります。
辞めるんならその分を払ってくれというのもわかります。
路線バスも厳しいですよ。
始発で出て午前中回って、午後は最終までなんてのもあるそうです。
昼間は抜けられるそうですが、何時間かナニしてます?だそうです。
結局エライ時間拘束されるわけで。
収益上げられる所ばかりでもないですからね。
市営なら公務員ですからね。
金はいいと思います。
何も調べず行けば、辞める確率も増えますね。
あなたが働くにあたって、一番嫌なのは何ですか?
我慢できないものがあるところは無理ですよ。
それ以外は我慢すれば続けることはできます。

1112505757 公開 2024-11-1 10:32:00

都営バスJRバスが良い

1052008126 公開 2024-11-1 10:07:00

どこの路線バス会社に就職するかで、長続きする、しないが決まります。
都営バスが通勤圏内にあるのでしたら、都営バスがオススメです。 民営の場合、拘束時間は平均で12時間前後、公出、60時間程の増務を覚悟した方が良いですよ。

bub111463856 公開 2024-11-1 10:06:00

会社の養成制度を利用して取得するのと、、、、
==>その制度の詳細規定を調べてください。
免許を取得して仮に1ヶ月で退社したい申し出た場合、会社としては養成費用の弁済を求めるかと思います。
ページ: [1]
全文を見る: 路線バスの運転士になりたいと思っているフリーターです。 - 現