車のエンジンかけてる時、夏はバッテリ電圧低め(14V切るかなくらい
車のエンジンかけてる時、夏はバッテリ電圧低め(14V切るかなくらい)で、今くらいの気温だと14.5Vくらいになるのはなぜですか? ・車の正常な電圧は、エンジンがかかっている状態では 13.5V~14.5V 程度です。・気温が低いとバッテリーの性能が向上するため、電圧が高くなる傾向があります。
詳細
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①気温とバッテリー性能
バッテリーは気温が低い方が化学反応が活発になり、性能が向上します。
②電圧と気温の関係
バッテリーの電圧は、内部抵抗や化学反応の活性度によって変化します。
気温が低いと内部抵抗が減少し、化学反応が活発になるため電圧が高くなります。
③夏と冬
夏は気温が高いため、バッテリーの性能が低下し電圧が低くなります。
冬は気温が低いため、バッテリーの性能が向上し電圧が高くなります。
・ただし、バッテリーの電圧は車種やバッテリーの状態によっても異ななります。 バッテリー電圧が、夏はバッテリ電圧低め(14V切るかなくらい)で、
今くらいの気温だと14.5Vくらいになるのはなぜですか?
どの様な機器に搭載のバッテリーですか?
国産乗用車やトラックのバッテリーに、14V切るかなくらい~今くらいの気温だと14.5Vくらいになる??????????????????????????
その様な、自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)は、存在しません。
勘違いしていませんか?
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)は、満充電の新品で、
1セル2.12V×6セルで12.72Vです。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者 夏はエアコンを使うからではないでしょうか?
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