走行14万キロのトヨタヴィッツに乗っています。ある整備工場でウォ
走行14万キロのトヨタ YOYOTAヴィッツに乗っています。ある整備工場でウォーターポンプ、冷却水の交換で金額が31000円でした。妥当な金額でしょうか?もし同じ整備をトヨタ YOYOTAディーラーでしたらまだ金額が高いのでしょうか? 妥当でしょう。
例:https://www.goo-net.com/pit/shop/0601504/blog/214323
上記例は最小限の交換で費用を抑えたケースでしょう。ウォーターポンプを社外品にするともう少し安くなります。が、通常は工賃の占める割合が大きいので、サーモスタットやテンショナなども同時交換します。LLCも交換サイクルの長いスーパーLLCならもっともっと高額です。 年式分からなきゃ、エンジンも分からない。
ウォーターポンプの金額も出せないので、妥当かどうかなんて誰にも判断できませんよ。 少し高い 妥当ですが、乗り換えたほうが良いのでは?
1箇所故障すると、これから他の箇所が故障が起きるサインですよ。
次は「◯◯の修理代は、10万円です」とすぐに支払える経済状況なら良いでしょうが。 走行14万キロのトヨタヴィッツに乗っています。ある整備工場でウォーターポンプ、冷却水の交換で金額が31000円でした。妥当な金額でしょうか?
総額31000円・・普通では
ページ:
[1]