a_m1212986062 公開 2020-10-21 05:52:00

シトロエンに詳しい方、維持費について教えて下さい。 - べルランゴを検討してい

シトロエンに詳しい方、維持費について教えて下さい。
べルランゴを検討しています。
買うからには長く乗りたいのですが、
修理頻度、一回の修理代などいかがなものでしょうか。
また近くのディーラーには修理工場はないように見えたのですが、その場合は余計に修理代や時間がかかるでしょうか。
PEUGEOTと一緒になっているショールームのような店でした。

現在は2005年製のルノーカングーKANGOOに乗っています。
中古で譲り受けて6年乗る間に、
修理代だけで100万以上かかっています。(今16万キロです。)
次回の車検も、最低限の修理で30万、
全部直せば60万と言われているのですが、
ベルランゴでも年数が経てば同じように掛かってくるものでしょうか。
走行距離は8000キロ/年程度だと思います。

実家がホンダ Hondaのワゴン Wagonなのですが、長距離通勤10年で、修理一回のみ15000円と聞いて衝撃を受けました^_^;

hid113075999 公開 2020-10-21 21:01:00

まずはご参考に、シトロエン のディーラーネットワークはこちら。
https://web.citroen.jp/dealers-list/?_ga=2.13010545.776436897.1603279643-1707861761.1603279643
最寄りの地域を確認してください。
スパナのマークが、正規のメインテナンスを受け付けるディーラーあるいはサービスポイントを示します。
シトロエンの場合、プジョーのディーラーがシトロエンのサービスポイントを兼ねることがあります。
故障の頻度や修理費用については、さすがに10年以上乗ると、いろいろとトラブルが発生するし、消耗品の交換も増えると思いますよ。
私は、今どきのフランス車はそんなに故障しないと主張しますが、10年、15年乗るのは、それなりに費用を見込んだ方が良さそうです。日本車でも。
整備費用は、私の場合はBセグメント、Cセグメントの車に乗ってきましたが、車検では納税など含めて、ほとんどは20万円いかなかったように思います。
今年Bセグメントの車で7年の車検を受けた際は、バッテリー、エアコンフィルター、プラグなど消耗品をたくさん交換したので、25万円ほど掛かりました。
ベルランゴはDセグメント相当の扱いになるのでは。ベースの整備費用が少し上乗せされるように思います。

113321309 公開 2020-10-22 03:26:00

プジョーと同じグループなので、同じ敷地にあるんですよ、信頼度は高まってきてるので、故障に関しては2年の延長保証に加入されれば、5年間は大きな出費は無いと思います。
ディーゼルエンジンなので、8000キロ前後でアドブルーの補充(3000~4000)これも20リットルまでは。メンテナンスパックに加入するから、無料だね。
1年に1度、もしくは12000キロでオイル交換が約2万です。
オートマはアイシン製なので、故障の心配ありません。重篤なトラブルは5年間の保証でほぼカバー出来ますので、大きな出費はないかと思いますよ。
あと、修理工場を併設してないと、販売条件を満たせてないので、近くに構えてるはずです。
元シトロエンディーラーマンより

ish11117551 公開 2020-10-21 13:10:00

最近の輸入車なら、5年程度は特に何も無いとは
思いますよ
それを過ぎればそれなりにと言ったところでしょうか
まあ延長保証もありますので、掛ければ5年保証となります
年間8千キロなら、少なめな部類ですが最近の車は電子制御が多い
ですから故障箇所によっては出費も多いでしょうね・・・
カングーですがATでも悪いのでしょうか?
ATがDP0なら治す価値無しだと思います
知り合いのセニック2回載せ替えしたぐらい酷いATでしたね
さすがに3回目の載せ替えは無理と言って手放しましたね
カングーも譲ってもらった時点で9年経っていますから
それは修理地獄でも当たり前だと思います

dom1238213676 公開 2020-10-21 05:58:00

自分の経験でひどい目(?)にあっているのにまだ乗る?
ページ: [1]
全文を見る: シトロエンに詳しい方、維持費について教えて下さい。 - べルランゴを検討してい