ルノー・カングーKANGOOに興味あるのですが、良い車ですか?国産車しか乗った
ルノー・カングーKANGOOに興味あるのですが、良い車ですか?国産車しか乗ったこと無いです。
10年乗るとして、同クラスの国産車の維持より200万ほど【余分】に考えれば維持できそうですか? 私は商売をしているので、どの自動車関係企業に乗っていっても多めに見てもらえる気はします。トヨタさんでもホンダさんでもマツダさんでもBMWさんでもなぜかよくお褒めいただきます。しかし他メーカーさんの車で乗り付けられたら困る!と怒られたことは一度もありません。また、デザインに威張った感じがまったくしないので、日常生活全てがなんとなーく良くなる気がするのです。これは勘違いかもしれませんが、もしそうだとしてもマイナスはないですし、そういう勘違いってあっても良い事だと思います。私のKANGOOは15年を超えているので、過去2−3回の予防的重整備の際には25万ほど費用がかかっています。感覚としては5−6年に一度、軽微な整備と並行して、といった感じです。ただこれは国産でも長く乗ろうと思えばあまり変わらないのではと思います。車とはいえ輸入品ですので、まったく無条件でどなたにでもお勧めするつもりはありませんが、維持費を適切にかけてコンディションを保っていれば実に快適なので、今のところ現代の液晶キラキラハイテクカーには乗り換える予定はありません。 良い車です、のどかで癒し系な車。
新型は価格高すぎな気がします。 2010年式カングービボップに11年乗りましたが、運が良かったのか、オイル交換等を定期的に欠かさなかったのが良かったのか、大きなトラブルは有りませんでした。
ディーラーでお世話になっていますが、都度の支払いで高くてビックリしたことは、今のところありません。200万も有れば十二分かと思います。
マイナートラブルは、ドレン排水が詰まって助手席足元がちょっと水浸しになったぐらいでしょうか。リコール案件だったか記憶が曖昧ですが、無償で部品交換だったと思います。
欠点ですが私にはドラポジがすぐには納得いかなかった点です。テレスコが有ればと未だに思います。体が慣れるまでしばらくかかりました。
その点カングーⅢはテレスコ付きで、試乗だけでしたがバシッと合いました。
Ⅱに比べてフランス車特有の緩い感じは鳴りを潜めましたが、良い車だと思います。
元々スポーツカー好きですが、嵌まってしまったのか、次車もカングーⅡに乗ってます。 結論から申し上げると、とても素晴らしい良い車です。カングーⅠ、Ⅱと乗り継いでいますが、とにかく足回りがすばらしいです。ヨーロッパの石畳で鍛え上げられたサスペンションは、乗り心地が最高です。また、シートは国産車とは異なり、適度にホールドしてくれるように、しっかり作られており、長時間のドライブでもお尻が痛くなるなどのこともなく、座り心地も良くて、本当に疲れません。また、ハンドリングもとてもしっくりきて、あの車高でも、特に車重の軽いカングーⅠでは、キビキビとワインディングを走りぬけることが可能です。カングーに乗ってみて感じることは、一度カングーに乗ると、次に乗るべき候補車がまず見つからないことです。自動車評論家の五味やすたかさんもおっしゃっていますが、「ポルシェがスポーツを極めた最高の車であるように、カングーも、積載性・快適性で最高を極めた車なので、カングーもを超えるものは、次の新しくなったカングーしかない。」ということが本当によくわかります。あと、故障しやすいところはほとんどわかっているので、(TDCセンサーの不良、オートマ三速固定、燃料ポンプハーネスの焼け、タイロッドエンドの損耗、6~8万kmでのタイミングベルト交換など)国産車に比べても、大きな出費にはなりません。ディーラーに持っていくと修理費用は高いですが、町の修理工場で十分対応できますし、部品もネットで安いものがたくさん転がっていますので、心配ありません。是非、カングーに触れられ、試乗していただくことを願っております。最新型の1500CCディーゼルのカングーは本当に素晴らしい出来栄えに仕上がっていますよ。 全然十分出来ると思いますが
フランス車(カングー)は国産車よりも
シンプルです。
郵便局とか仕事で使う仕様に
今まではなっています。
新型はわからないですがでも
オシャレに乗る車だと思います。 しのごの悩むよりも、ディーラーで試乗してみると良いですよ。
恋に落ちるか否かで決めれば良いんですよ。
とはいえ、私はあの車に450万だすのは
ちょっと違う気もしますが。
でも、それがフランス車らしいといったらそうなのでしょうね。
早い話がハイエースレジアスを自家用車にする様なものです。
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