なぜ最近はどこの会社も低排気量アメリカンを出さなくなってしまったのですか?イ
なぜ最近はどこの会社も低排気量アメリカンを出さなくなってしまったのですか?インジェクション車を選びたいのにレブルしかなくて困っています。 売れなくなったからです。
ハーレーも危機的状況のようです。 売れないから。ライダー高齢化で高いのしか売れない
おっちゃん~じいちゃんレベルは大型が多い バイク買う人の高齢化が進みすぎて数が出ないから、廉価なバイク売ってられなくなったんですよ。 GZ150、QS150、イントルーダー150、エリミネーター125がありますよ!! そりゃ出しても売れないからでしょ。
日本は市場として小さいので、もう日本専売の車両を作る余裕はどのバイクメーカーにもありません。
基本車両は世界共通、各国向けに多少のローカライズを行い販売するといった方向に完全にシフトしています。
400ccや750ccから、日本から見れば中途半端な排気量の車両が増えましたが、これも全て世界標準に合わせたものです。
つまりは現段階において、世界で小排気量アメリカンは求められてないということでしょうね。
ただ流行は繰り返します。いつかまたそうした車両の人気が上がるかもしれません。
十数年掛かるかもですが、楽しみに待ってください。
ページ:
[1]