光岡ミツオカのビュートってご存知でしょうか?私はあまりこの手の車は興味なか
光岡 ミツオカのビュートってご存知でしょうか?私はあまりこの手の車は興味なかったのですが欲しいお客さんから相談を受けたので調べました。古くは1993年から作られベースは日産マーチで初期はK11マーチで
中期モデルはゴーンさんが来たK12マーチそしてタイ産のK13マーチと
画像のトランク型ビュートは外観は同じようですが内装パネルを見ると
どの時代のマーチベースか気付くという20年近く作っていたのは知りませんでした。
この手は人気なのか中古市場でもまあまあ200万円価格です。
もうK12なんてもうほとんど解体行きでモノも無く
K13タイ産マーチなんて最初日本顧客を舐めてるのか?
こんな車信じられませんが
でもミツオカになるといまでも高額なのです。
さすがにK11ベースは古くやめますが、そこでK12マーチかK13マーチですが
K12マーチベースは1200ccエンジン車は4速ATミッションで
途中マイナーチェンジ時から1500ccエンジン車はCVT車になってます。
でK13はCVT車のみですが、
なんかジャトコ製のCVTが不安ですが
どうですかタイ産でも車自体は新しいK13のほうが上ですか?
ミツオカの営業さんに聞くとちょっとK13は遮音部材も少ないのか
騒音などは少しK13は音が大きいと、その分タイヤでカバーすると言ってました。
お詳しい方K12とK13どちらのマーチのほうが耐久性やクルマの出来など
お勧めでしょうか?
どちらも中古なら個体差で大きく変わるのでは
いいクルマ屋さんを見つけるのが先では?
ミツオカさんから直接購入するなら新しい方が安心なイメージ ゴミを買うようなものです ベース車的には12が良いと思いますけれども・・・
ドアを開けた瞬間にがっかりすると思います。。。 K11ベースのビュートに乗っていました。
CVTが壊れて手放しました。
K12は改善されていると思いますが、K13はまたもやCVTがネックです。
ご存じかと思いますが、光岡ビュートはジャガー・Mk2をモチーフに作られていますが、この意味で一番完成度が高いのはK11ベースで、それ以降は似ても似つかない車になっています。
耐久性などは個体次第と言う面はあると思いますが、私なら値段的にもK12にします。
ページ:
[1]