日本では電気自動車が全然売れてません。それでも買う人は何故買うのですか
日本では電気自動車が全然売れてません。それでも買う人は何故買うのですか? 新しいもの好き 近所のおばーさんはセールスの方から勧められて買っています。先日2代目のEVが届いていました。 駐車スペースに充電設備があったら、都市部の営業車とか行動範囲が大きくない使い方だとメリットあるんです。丸投げリースだと経費化できるしバッテリー消耗も無視できるので。 売れていても、売れてなくても、その人が欲しいと思うのですから買うのですよ。 近所にもいるけど頭の悪い小金持ちが買う。
全然新しくないのに新技術だと思っていて、環境に良いと勘違いしてる。 ◆好奇心。
損得や実用性は二の次で、とりあえず乗ってみたい人もいます。
◆他人とは違う車に乗りたい。
人と違う車に乗ることの満足感を重視する人もいます。
◆正しい情報取得や正確な計算ができない。
判断力に乏しいアホです。
視野が狭くて、幅広く情報取得ができない人もいます。
◆間違った情報を信じている。
判断力に乏しいアホです。
ガソリン代がかからなくて得だと誤解している人もいます。
自宅に太陽光パネルがあるから、タダで充電できると勘違いしている人もいます。
アホと言うと聞こえは悪いですが、特に若い頃は人生経験が少ないこともあり、幅広く情報を得ることが苦手な場合がよくあります。
本人は調べたつもりでも、重要なことに気づいてないなど、若いときにはありがちな失敗もよくあります。
ある程度歳を取ると、長い人生経験からより具体的で正確な情報を得られるようになり、正しい計算もできるようになり、電気自動車を買っても経済面では何も得をしない、実用性もないことが分かるようになります。
歳をとっても正しい判断かできず、電気自動車を買って後悔するアホもいますし、損していることにすら気づいてない真のアホもいるかもしれません。
日本では電気自動車は売れない → 損する、実用性もない と、多くの人が判断している証拠です。
ページ:
[1]