86(ZN6型前期)についてです。先日バッテリーが完全に死んでしまい、
86(ZN6型前期)についてです。先日バッテリーが完全に死んでしまい、適合品(40B19R)に交換しました。
バッテリーを変えたところ、あからさまに回転数が安定しません。
一度400程度まで落ちてから750〜900くらいを行ったり来たりします。
バッテリー交換によるECU等のコンピュータ系でしょうか。
また回転数が動かないレベルでアクセルペダルをちょんちょんやるとゆっくり回転数が落ちてエンストします。
わかる方教えてください...
あとさっき色々調べた結果まだバルブスプリングのリコールに出していませんでした。
それも影響あるのでしょうか? バッテリーの初期セッティング 電子スロットルの学習では?
停止状態から イグニッションONーOFF ON-OFF ON-OFFを三回行うとか エアコンやライトを消してアイドリングでそのまま5分待つと改善されるかも 皆さんの回答の通りです
ZN6乗ってて ECUのバックアップを知らない・・・w
ちょっとなぁ です
スポーツカーなんですから(異論は多いですがねw)
もうちっと勉強しましょう
やってしもたのなら ディーラー持ってったほうがいいと思うが
確か2万くらい取られるんじゃないかなー
あとはスロットルの汚れも不安定の原因です
ついでにスロットル掃除もしてもらってはいかがか と バックアップを取ってないとコンピューターがリセットされます。
したがってスロットルバルブが汚れていてコンピューターがアイドリング時のスロットル開度を増せという指令が出ていた事もリセットされるため回転が下がるのです。
スロットルの清掃をした方が良いですね。 バッテリー交換によるECU等のコンピュータ系です
バッテリー交換後は、少なくとも10分程度はエンジン掛けたままで放置すべきです
すぐに走らせてはいけません
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