度々ロードスターについて質問させていただいております。今回も詳しい方に教えてい
度々ロードスターについて質問させていただいております。今回も詳しい方に教えていただきたく思い投稿してます。理想のマフラーに出会うまでの繋ぎで、少し変えてみたいと思いstyle-bay final f1 マフラーの購入を考えているのですがこれはMT専用マフラーなのでしょうか。適合車種にnb6c/nb8cとしか記載がなく、レビューでMT専用だというコメントを見つけました。
それから、色々調べているとバンパーが溶けると出てきたのですがやはり溶けるのでしょうか!?
つけてみたことがある方や有識者さま、よろしくお願いします。 その銘柄ですが、調べてみたところMT専用品とMT/AT両対応というのがあるようです。
前者はリアピースのみ、後者は触媒以降交換となっているので、MTとATでは中間パイプが異なるんだろうと思います。
インナーサイレンサー付属の製品もありますが、車検は怪しいと思います。
現行の車検基準ではボルト止めのような取り外し可能なインナーサイレンサーは不可です。
インナーサイレンサー付きで車検を通すには溶接やリベット止め等の恒久的取付が必要になっています。
あと、社外マフラーでバンパーが溶けるというのは良くある事です。
対策としてはマフラー出口とバンパーの距離を取るしかありません。
吊りゴムを変えて出口を下げるとか、マフラーカッターで延長するといった方法があります。
ページ:
[1]