一生この車に乗らないといけないとしたら、どの車に乗りますか?燃費
一生この車に乗らないといけないとしたら、どの車に乗りますか?燃費、居住性、運動性能、外装や内装、快適装備など、
色んな選び方があると思いますが、
今後一生乗り続けることを前提としたときにどの車を検討されますか?
車選びの参考にさせていただければ幸いです。 20何年目です、同じ車に乗ってます。
軽のライトバンで三菱のマニュアルで2wDです
この車は遊びの為に買いました。
山へ渓流釣り、山道ガタガタ道を後輪にスタッドレス履かせてスリップしない
ドライブにも遠くへ行けます
片道400キロは走ります。いろんな所へ遊びに行きました。疲れません
高速で100キル以上を5速で走れました。
自分一人の時は床が真っ平らなので、段ボールの上に寝袋で寝れます。
庭の木の伐採した後の始末は、荷室に山ほど詰めるの、ゴミ処理場へ
自分で屋根瓦を交換した時は、500キロ積んで走り埋め立てに
本当に一台で何役もこなしてくれますし、燃費も長距離でℓ18キロです
定期的な部品交換以外、修理はしてません。
日本の軽自動車は働き者で便利です。感心してます。 軽トラ ハスラーが色んな意味で最強 現に乗っているルノーカングー(初代後期)を一生乗りたいが、そろそろ限界。
コンパクトで荷室も大きく、5名しっかり乗れてマニュアルで運転が楽しい。
同じ条件に合致するのが無くて乗り換え先が見つかりません。
内装は簡素、快適装備なにそれ美味しいの状態ですが、サイズからは考えられない直進安定性、油圧パワステの自然なハンドリング、柔らかいのに粘る足腰、包み込むようなシートと、ごくごく普通の速度で走るのが楽しすぎる。 すいませんが。
カローラツーリングW×Bハイブリッド。
理由は一生乗っても致命的な故障をしないと思うからですが。
その他最低限の装備と安全性があるからですかね。 生涯その1台だけなら メルセデスのW124です
うちの祖父が1993年に購入して30年経ちましたが
部品の欠品もなくヤナセで整備を受けています
国内メーカーだと部品が出なくなりますし
永久に続くんじゃない?と思えるほどドイツのメーカーはパーツが入手出来ますので欧州メーカーから選び
余り電子化されていないモデルの方が生涯乗り続けるのなら安心
トヨタの10/20ソアラは部品が出なくなりました
セルシオだったらレクサスLSとしても販売されたから部品の供給は続くかもしれません
部品の供給が続かない車は選ばないようにしないと生涯1台は無理です
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