WRXS4VBHにブリッツの車高調ZZ-RDSCPLUSのローダウンの寸法を
WRX S4 VBH に ブリッツの車高調ZZ-R DSC PLUSのローダウンの寸法を検討しております。街乗りと高速道路を走る比率がそれぞれ50%ぐらいです。
高速ではスポーティーに街乗りではしなやかに乗りたいですが、
フロント、リアは、どのくらい下げるのが良いでしょうか? 当方VAGにZZ-Rを使用しています。
装着当初は色々試しましたが、結局メーカー推奨値(フロントだけ+5mm)で収まりました。
もう少しだけ下げたい気持ちもありますが、冬のことを考えるとフロントリップ外してこれがセーフかと。 WRX S4 VBHのローダウンの寸法については、以下のようなポイントを考慮する必要があります。
・高速走行時の安定性と路面追従性のバランス
高速走行時は車高を下げすぎると車体が不安定になる可能性があります。一方で適度に下げることで、より良い路面追従性が得られます。
・街乗り時の乗り心地
街乗り時は極端に車高を下げすぎると、段差などで底突きしやすくなり乗り心地が悪化します。
・タイヤのインセットと干渉の有無
車高を下げた際、タイヤとフェンダー内側の隙間が狭くなり干渉する可能性があります。
総合的に判断すると、高速と街乗りのバランスを考えた場合、フロントは30mm程度、リアは25mm程度ローダウンするのが無難でしょう。ただし、実際に装着する際は専門業者に相談し、干渉の有無を確認することをおすすめします。 WRX S4 VBHにブリッツの車高調ZZ-R DSC PLUSを使用してローダウンを考える際、街乗りと高速道路の両方で快適に走行するためには、フロントとリアのバランスが重要です。一般的に、フロントを20mmから30mm、リアを15mmから25mm程度下げると、スポーティーな走行性能と快適性を両立できることが多いです。ただし、個々の好みや使用状況によって最適な設定は異なるため、調整可能な車高調を少しずつ調整しながら、最適なセッティングを見つけることをお勧めします。
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