調整式スタビライザーについてなんですが純正から8センチ下げていた場合は
調整式スタビライザーについてなんですが純正から8センチ下げていた場合はスタビライザーの長さは8cmに近い距離で伸ばした方がいいんですか?あと車高を戻した場合は純正より伸ばしたスタビライザーを使用した場合どういった不具合がありますか? 車高を落としたってスタビがねじれたりはしません。車を傾けない限りは。
スタビが万歳するとサスアームに対するストロークが減るので利きが悪くなりますからそれを補正するための部品です。
だから普通はスタビがサスアームと平行になるようにします。 理想はノーマル車高の位置
車高を落とした分リンクを伸ばすか縮めるかはリンクの取り付け位置による 大抵はショート化が必要、スタビライザーではなくスタビライザーリンク。
スタビリンクの長さを変える事でスタビの効き方が変わる。
車高を落とせばアーム若しくはストラット等に釣られてスタビも万歳してしまう。
無理な捻れが加わる、そのため戻ろうとする力も働くため純正位置に戻るまでは抑える力が弱いか過度な力にもなる。
スタビを適正角度にする事で純正車高と変わらずのスタビの効きとする事が可能。 調整式スタビライザーについてなんですが純正から8センチ下げていた場合はスタビライザーの長さは8cmに近い距離で伸ばした方がいいんですか?
車輛型式
ロール角
なども大きく関与・・・・としか
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