スタッドレスタイヤについてなのですが!そろそろ白黒はっきりつけていただきたいの
スタッドレスタイヤについてなのですが!そろそろ白黒はっきりつけていただきたいのですが!ブリザックとアイスガード、よく止まり、長く持つのはどちらなのでしょうか!
自分は豪雪地帯に住んでおり、今までブリザックしか履いたことがありません。
食わず嫌いなのかもしれないのですが、ここ最近アイスガードも気になってきました。
実際のところどうですか?両メーカー履いたことがある方で感想をお聞きしたいです!
よろしくお願いします! どっちもそんなに変わらないんで、安い方でいいと思います。 個人的にはブリザックは無難でどんな車でも良いと思います。
でも他社のスタッドレスも利かない訳じゃなく、走行性能には問題ないです。
履かせる車によっても挙動が違うので、一概には言えませんが
滑るのはタイヤじゃなくドライバーの問題です。
新品タイヤでも滑りますから。
ちなみに自分は新品は買わず新古の安いの使ってます。
長持ちするのは走り方で全然違います。
アクセル踏み込む人はそれなりに減りが早いです。
減りが早いのはそういう走りをしてるからなので
自分は以前、1シーズン6000km程度の使用で、2年で履きつぶした事もあります。 私も試乗会にて
比較しましたが
VRX3もIG70もかなり近い性能になりました
この2社なら、大事なのは何年使うかです
あんまり乗らないから7年くらいもつ人もいれば、3年で履き潰れる人もいます
私の経験上、年数のたったY社にいい思い出がありません
吸水ゴムになってから、氷上性能は落ちにくくなりましたが、ゴムの劣化とベルト強度が…
私みたいにかなり長く履くならBS
短いなら安い方
同じ値段ならBS
ってところでしょう
台タイヤの強度と、原料の天然ゴムのグレードも、長く使う人には大事なポイントです 総合的にブリザックですね
少し高いけど 試乗会での乗り比べ経験と、自家用車と営業車でVRX3 アイスパートナー2 IG70 IG50プラスと履いた経験がありますが、
簡単に言えば、真っ直ぐで早く止まるのがヨコハマで、それ以外で優れているのがブリヂストンという感じです。
ヨコハマは舵角あると弱い印象ですが、速度が出ていなければほぼブリヂストンと同じ性能です。
舵角がない真っ直ぐなブレーキだとブリヂストンよりも早く止まります。
ただ、やっぱりブリヂストンの方が個人的にはいいと思ってます。雑に乗っても怖くないのがブリヂストンって感じです。
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