四輪アライメント調整後に直進走行時ハンドルセンターが少し左に。ショップに問い合
四輪アライメント調整後に直進走行時ハンドルセンターが少し左に。ショップに問い合わせしたらタイヤの減りかたもあるし落ち着くまで様子みてくれと。
やはり四輪アライメント新品タイヤで測定しないと駄目なんでしょうか?
四輪アライメント調整時ホイールに機材を取り付けし測定だからタイヤの減りかたなど関係無しでホイールの角度やらで調整なんでしょうか? 四輪アライメント調整後に直進走行時ハンドルセンターが少し左に。
数値の記載が・質問内容見当たらない為
タイヤの「片減り」が無い状態なら
トー角を「現状数値」の状態を維持
左右・タイロッド
「同時調整」で・ハンドルスポーク角は完治します 普通はダメです。
アライメント調整は、タイヤが地面に接地されている状態で取りますので、摩耗しているタイヤでは数値も狂います。コンマ数ミリでの調整ですので、摩耗は大きく影響します。
ただ、ピッタリ基準値通りに合わせて、ハンドルも真っ直ぐにした場合は、左に流れてしまうのは正常です。
道路に左方向の傾斜があることが原因です。 完璧にやるなら新品タイヤ入れたタイミングでやるべきやね タイヤの減り方で変わるので新品タイヤ時が一番良いと思いますよ! 新品タイヤが良いけど、左右タイヤの減り極端じゃないはず。ハンドルセンター位置ズレたままトー調整したのか?先にトー調整後にキャンバー、キャスター合わせた。又はリアのトー、キャンバー、タイヤの進行左向きになっている。アライメント修正データ表見た訳じゃないので仮定です。
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