よく国産スポーツ Sportsカーで「国宝級」と呼ばれる車種がありますが、ゆく
よく国産スポーツ Sportsカーで「国宝級」と呼ばれる車種がありますが、ゆくゆくスズキカプチーノも国宝級になりますか? 国宝級レベルの価値つけるのは、存在はしてるけど大部分の国民が実車を見たこともないとか金持ちが数千万とか高額で買うとかあった上で、メーカーがそのくらいまで持ち上げていけばなるものでしょう・・今のところは軽自動車史で名が上がる程度の数ある遺産の一つぐらい止まりでは ならないと思います。 名車と呼ばれる事はあっても国宝は無理でしょうね。
そもそも、国宝という言葉の意味を考えれば分かると思います。 可能性はありますよね、可能性ね。
スバル360は国宝級です。800CCしか無いトヨタS800も国宝級です。 トヨタ2000GTや極端に生産台数が少なく現存する正確な台数すらやや不明な本物ケンメリGT-Rなどしか国宝級とは言えないかな?
ゆくゆくと言っても今から100年後に新車状態でカプチーノが現存してるなら国宝級扱いされる可能性はあるかもしれない!
今から30年以上経過して初代NSXのタイプRなどが極上状態で生き残ってればそう言う扱い受けるかもね。
ページ:
[1]