ダイハツのアトレー700系リフトアップについて車検対応の範囲でリフトアップ
ダイハツのアトレー700系リフトアップについて車検対応の範囲でリフトアップ35~40mmを考えてます。
リフトアップアップ用のキットとしてブロックであげるタイプとスプリングであげるタイプがあるようです。それぞれのメリットとデメリットはなんでしょうか。
タイヤは純正12インチサイズのつもりですがカッコ悪いでしょうか?
またリフトアップに伴う作業依頼でここもやっとくべきとか注意することがありますか? ・リフトアップキットにはブロックタイプとスプリングタイプがあります。
ブロックタイプのメリット:
- 安価で簡単に取り付けられる
- 乗り心地への影響が少ない
ブロックタイプのデメリット:
- 上げ幅が限られている
- 走行時の揺れが大きくなる可能性がある
スプリングタイプのメリット:
- 上げ幅が大きくできる
- 乗り心地が良い
スプリングタイプのデメリット:
- 価格が高い
- 取り付けが複雑
・純正12インチサイズのタイヤは問題ありません。リフトアップ後もタイヤハウスに十分なクリアランスが確保できるはずです。
・リフトアップに伴う作業としては、以下が推奨されます。
- 四輪アライメント調整
- プロペラシャフトの交換(スプリングタイプの場合)
- ブレーキホースやABSセンサーの位置調整
適切な専門店に依頼し、車検に合格するよう注意が必要です。
ページ:
[1]