sev106171441 公開 2024-9-29 11:24:00

アメリカやヨーロッパなどでは車のカスタムなどで、日本のような鬼キャン

アメリカやヨーロッパなどでは車のカスタムなどで、日本のような鬼キャンや超ハイリフトや車高短はかなり少ないのは何故でしょうか?

dai1143544395 公開 2024-9-29 11:25:00

アメリカやヨーロッパでは、日本のような極端な車高短やハイリフトのカスタムが少ない理由として、以下のようなことが考えられます。
・法規制が厳しい
多くの国で、路面とのクリアランスの最低値や最大値が法律で定められており、極端な車高調整は違法となる場合がある。
・文化の違い
日本では若者文化の一部として、このようなカスタムが流行したが、欧米では同様の文化的背景がないため、そうした需要が少ない。
・実用性の重視
欧米では車の実用性を重視する傾向が強く、走行性能や乗り心地を損なうような極端なカスタムは避けられる傾向にある。
・メーカーの姿勢
日本のメーカーは、カスタマイズ文化を受け入れる姿勢があるが、欧米メーカーはあまり奨励していない。
このように、法規制や文化、実用性重視の傾向などから、欧米では日本ほど極端なカスタムが一般的ではないと考えられます。

ric122252201 公開 2024-9-29 11:26:00

アメリカやヨーロッパで日本のような鬼キャンや超ハイリフト、車高短のカスタムが少ない理由は、主に法律や文化の違いにあります。アメリカでは連邦自動車安全基準が厳しく、特に新しい車両に対しては厳しい規制が存在します。ヨーロッパでも同様に、車両の保守や規制が影響し、特に古い車両に対する税制優遇があるため、オリジナル状態を保つことが好まれます。また、両地域ともに実用性や安全性が重視されるため、極端な改造は避けられる傾向があります。
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