1113449356 公開 2024-9-29 21:03:00

スバルレヴォーグ(VN5B型)STiSportsEXに「BBSRI

スバル レヴォーグ (VN5 B型) STi Sports EX に 「BBS RI-A027 18インチ 8.5J
インセット +52」を検討しています。すべてフルノーマル、車高は純正のままです。
実際に履いていらっしゃる方へ質問です。
ディーラーで車検を通したいので、入庫NGになるようなフェンダーからのはみ出しは
どうでしょうか。実際に履いておられる方からの回答をお願いいたします。申し訳ありませんが、計算上履ける、履けないの回答は要りません。あくまで実際に履いておられる
方からの回答のみとさせていただきます。

mbx1249338401 公開 2024-10-1 20:42:00

わたし自身、実際に履いているオーナーではないので、望まれない回答者かもしれませんが、ご参考になればと思い回答させていただくことにいたしました。気に入らなければ無視していただいて構いません。
既にご覧になっているかもしれませんが、もしまだでありましたら、以下のURLご覧になってみてください。
<BBS RI-A027 18×8.5+52 装着事例>
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1089457/car/3318935/12266260/parts.aspx
上記はノーマル車高です。このオーナーさんは、保安基準の「30度/50度」の規制(添付図参照)をよく理解されていて、質問者様と同じくハミ出すリスクを恐れて「RI-A027」を選ばれたとのこと。この時点で保安基準をクリアしており少しフェンダーまで余裕がある状態です。
そして、この後に25mmローダウンされています。その際に、ノーマル車高時とローダウン車高時のツラの出具合も計測して公開しています。
<ローダウン後の計測>
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1089457/car/3318935/7261494/note.aspx
大変貴重な情報も入っており、RI-A027は、ホイールディスク部がリム部よりも出っ張って見えますが、実際には出ていないとのこと。従って問題なく履けます。
ツラ出しすると人間目線の関係で、フェンダーとタイヤの隙間が目立つようになり、ローダウンしたくなったりもします。ローダウンするとフロントよりもリアのツラが引っ込みますので、もしもその予定があれば最初にローダウンしてからスペック決めたほうがスムーズです。RI-A033も候補になるかもしれません。
長くなり失礼いたしました。また、実際に装着した者でもなく、回答権利もないのに申し訳ありません。少しでもお役に立てましたら幸いに存じます。
ページ: [1]
全文を見る: スバルレヴォーグ(VN5B型)STiSportsEXに「BBSRI