1017884 公開 2024-10-10 10:01:00

レガシィb4be5に乗ってます。最近、ブローオフバルブを取り付けたのですが

レガシィb4 be5に乗ってます。最近、ブローオフバルブを取り付けたのですがブーストが1.3辺りまで上がってしまいセーフモード?
でブーストが0.5しかかからなくなります。なのでブーストコントローラーでブーストがかかりすぎないようにしたいのですが、
hksのevc-sとTRUSTのプロフェックどちらのが簡単にできますでしょうか。

ys11214834415 公開 2024-10-10 12:09:00

セーフモードの原因はブースト圧ではなくブローオフバルブの大気開放タイプが原因な事が多いです。
もし大気開放タイプなら純正に戻して下さい。あれ以上に簡単にデチューンできるパーツはありません。開放中はパイピングのホースがスッポ抜けているのと同じ意味です。
コトスポーツの純正強化(開かないように純正を加工しただけ)の製品なら上がりすぎの可能性があります。純正は最大ブースト付近は若干漏らしています。ただしその漏れはエンジン保護が目的ですのでそれをなくすと上がりすぎと言う状態になります。
ブーコンは悪いこと言わないのでHKSの高いやつをお勧めします。(SBC TYPE-R買って全く安定しない…)

kno114308929 公開 2024-10-10 10:06:00

レガシィb4 be5に乗ってます。最近、ブローオフバルブを取り付けたのですがブーストが1.3辺りまで上がってしまいセーフモード?でブーストが0.5しかかからなくなります。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
EJ20エンジン
点火系
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
EJ20エンジン
点火系正常作動
その他の場所のトラブル
ページ: [1]
全文を見る: レガシィb4be5に乗ってます。最近、ブローオフバルブを取り付けたのですが