レカロのフルバケというかシートレールについて質問です。 - 車から降りる際
レカロのフルバケというかシートレールについて質問です。車から降りる際シートを後方にスライドさせているのですが、乗るときに前方にスライドさせて位置決めが面倒です。所定位置までしか前方スライドしないようにストッパー的なものはないのでしょうか? 参考になるか
書いてみました。
シートの保護と
車、発進の時間節約
のためには質問者様
には有ったほうが良い
小技ということですね。
画像は手元に有った
標準的なレカロの
スライドレールの
前端にある、前に行
過ぎないための
ストッパー突起の後方に、
6ミリほど厚みのある
プレートを
おいてみました。
幅はご自身でご利用
レールの幅を確認して
ください。
画像のものは32ミリ幅です。
(二個の穴は意味無し)
新たにプレートを用意
して前後のサイズを
質問者さん向けにカット
して両面テープ +
結束バンド等で簡単に
固定すれば概ねの
お役に立つのでは
ないでしょうか。
それなりに丁寧な
操作を行えばレール
の片方だけ設置でも役に
は立つと思いますが
いかがでしょう。
想像なのですが
クラッチミートの
具合良い位置の
確定が目的です
かね?
あまり尋ねられる
ことが無いので
参考になればと
おもいました。 無い。
余程でなければ乗り降りでシートは動かす必要は無いんじゃ無いかと。
乗り降りの際の基本として、足から出る、ケツから入る等の車種等により異なる場合もありますが、シートを動かさなくても良い。
ステアリングの脱着は個人的には安易に勧める事では無く、万が一の際のことを考えれば使わない(付けない)他が良い。
ケツから入ると言うのは、サイドサポートに一旦腰掛ける様に座ってからケツを落とす、足を上げながら身体を捩って完全に乗り込む。
降りる時は逆に足を軽く出してサイドサポートに腰掛ける様にして出てから立ち上がる、乗り降りの際に身体を支えるためにステアリングに手を掛けて反動を利用するためにクイックリリースは無い方が良い。 聞いた事ないですね
高級車なら自動でやってくれる機能つきもありますが、そういうことでは無いでしょうし
ハンドルが邪魔ってことなら、ハンドルを着脱させられるやつもありますよ
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