1148695678 公開 2024-10-6 14:10:00

画像のプレシジョンクロス CROSSバイクがマイ自転車ですが友人のエスケープR3現行モ

画像のプレシジョンクロス CROSSバイクがマイ自転車ですが友人のエスケープR3現行モデルを借りて乗ってみたのですが、ほぼ同じ乗り心地、加速の軽さも、ほとんど変わりませんでした。
後日、近所の自転車ショップでジオス ミストラルの試乗車があり試乗すると、やはり乗り心地、加速の軽さなど、さほど変わりませんでした。車体を持ち上げた感触は少しだけエスケープR3が軽く感じた程度でした。ミストラルとプレスポの重さは、そんなに変わりませんでした。クロス CROSSバイク専門誌で記載されているエスケープR3やミストラルの高評価はクロス CROSSバイク乗り始めて間もない素人には分からないものなのでしょうか?

113142820 公開 2024-10-7 12:18:00

ホイールとタイヤが、同じスペックでグレードなら、走行感に大した違いはないですよ?

1052640541 公開 2024-10-7 11:57:00

そりゃ3車種とも5~7万で買えるエントリー向けクロスバイクですから優劣がつくほど違いがありません。
3車種ともコスパが良いことで有名でよくお勧めに出てくる3車種です。
ただそれぞれコスパの内容は異なります。
GAINT EscapeR3 多分今でもフレーム品質は一番
エントリー向けクロスバイクのデファクトスタンダードです。
最近は販売価格の高騰を抑えるためやや安価な作りのフレームに
なりましたが、それでもフレームの品質は一番だと思います。
GIOS MISTRAL ALLシマノパーツで安い
Vブレーキモデルはシフターからホイールまで機材が全てシマノ製です。
他のメーカーは、変速機など目立つ部分はシマノ製ですが、それ以外は
互換性のある安価なメーカー製品が使われます。
プレスポS 最安
海外メーカーのようなブランド代が無い分安価です。
サイクルベースあさひブランドを気にしなければ、コスパ最強です。

1141309200 公開 2024-10-6 21:56:00

まず認識の間違いがあります。R3ってスポーツバイクとしては最低限のレベルのものですよ。ミストラルも同様です。なので差がなくて当然です。
例えばGiantなら上のグレードのRX3とかと比べたらあきらかに違いますよ。

1051923478 公開 2024-10-6 14:59:00

そんなに変わらない。
そもそも安価なクロスバイクを何台も乗り継いで比べる人なんかいないし、ママチャリから乗り換えればどれでも高評価になるし、ネット等でも最初に紹介されるのがエスケープだから高評価の数も圧倒してるだけです。
例えば一気に100Km200Km走るとそれなりに違いは感じるかもしれないけど、10Kmやそこらでわかる物じゃないですよ。

1253120513 公開 2024-10-6 14:33:00

ママチャリとそのクラスのクロスバイクが激しく違うのはお分かりでしょう。
そこから値段高くなってもそこで感じたほどの差は無いですよ。
15万円のロードバイクで一段階速くなりますが、そこから上は50万円高くなる毎に巡航速度が1km/hづつ上がる程度。
登りではまあ違いは出ますが。
乗り心地も違いますけど。
ページ: [1]
全文を見る: 画像のプレシジョンクロス CROSSバイクがマイ自転車ですが友人のエスケープR3現行モ