リフトアップのショックのストロークについて。78プラドに乗ってい
リフトアップのショックのストロークについて。78プラドに乗っていますが、2〜3インチアップしていて、車屋さんからショックのストロークが長いのでサスペンションにガタがあると言われました。
段差やオフロードで最悪コイルが外れる可能性があると聞きました。
ショックの交換がベストだと思うんですが、コイルに合ったショックの長さはどう測ればいいんですか?
ちなみに車は78プラドです。
またコイルのラバースペーサーはどう使う物なんですか?
他にも良い方法があれば教えてください。 >ショックの交換がベストだと思うんですが、コイルに合ったショックの長さはどう測ればいいんですか?
車をフレーム側でジャッキアップしていくと、コイルが遊ぶのだと思われます。
ショックの上側か下側か(ショックを、取り外してしまっても良い)を外しておいて、ホーシングをジャッキアップします。
車が地面から浮いたら、その時点でショックの上下取り付け長さを測る。
それを最大伸びにして、ショックを選択する。
これが、一番簡単です。
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