至急‼︎ヴォクシー VOXYの買取価格について2024年2月、あるショップでヴォク
至急‼︎ヴォクシー VOXYの買取価格について
2024年2月、あるショップでヴォクシー VOXY2.0S-Zのカスタムカーを新車で購入しました。
車両価格は507万円でした(別途諸費用30万円)
家庭の事情から今回手放すことになりました。
この7ヶ月間、走行は1360Kmしか走っておりません。
ショップの買取価格は440万円でした。
(査定 外装5 内装5 機関良好 傷・飛石無し)
ここで皆様にご質問です。
ショップから提示された440万円という価格は果たして妥当な価格でしょうか?
妥当でないならば、幾らが買取価格として妥当でしょうか?
皆様のご意見をお待ちしております。
装備はフルオプションになります。
カスタム内容は、フルエアロ、フルタップ車高調、テールライト・ハイマウントvalenti、19in社外ホイール、社外フロントグリル、社外スポーツ Sportsマフラー等です。 440にお店の利益20乗せて460
460に消費税かかって506
506に諸費用20で526
お店の利益20乗せただけで次のユーザーが手にするには526必要
新車で乗り出し537とほぼ変わらない
利益20ってのもすぐに売れる自信がなけりゃ440は出せないと思いますね。
仮に460で買いますってところがあれば、貼り値は新車超えになる
可能性もありますが、すぐに乗れるって事でそういうユーザー向けの
価格設定で売る販売店もあるかもしれませんね。
買取の査定額はショップの方針やタイミングによって多様ですから
妥当かどうかは何とも言えないですね。
因みに507の車体の税抜きは460ほどです。
460の車を8ヵ月乗って440ならいいほうだと思いますけど。
537の支払いでも本体価格以外は税金と諸費用とショップ利益ですから。 結構良いと思います。 単純い買い取った店が2割利益のっけたら、500万オーバーするわけですから、利益20%も取れないぐらいギリギリの価格で販売すると思います。 はじめまして。90型ヴォクシーに乗ってます。500万の新車を数ヶ月乗り440万の査定ならかなり良いほうです。440万で買い取った車に、店の利益をのせて460万前後で販売するのでしょう。
ちなみに他の買取り店やディーラーでは社外のフルエアロや車高調、ランプ、アルミ等は通常プラス査定にはなりません。社外パーツで改造された車はマイナス査定となり査定額はダウンします。何も改造されていない純正状態が一番高く売れます。例外的にはトヨタのオプションであるモデリスタやGRのパーツだとプラス査定となります。社外品のパーツ装着だとマイナス査定です。 妥当だと思います。
買取り後の販売価格は
買取り金額のおよそ10%乗せ
なので店頭に並ぶ金額は480万円前後。
諸費用込みで500万円前後の見積もり。
中古なのに新車と変わらない価格になる。 ここで査定をしてみて下さい。
ダイハツの公式なので安心です。
また登録等は一切不要です。
AI査定から進んで下さい。
かなり高精度で金額が算出されますがオプション等は加味されないと思います。
友人の査定士を驚かせたほどの精度です。
https://daihatsu-tokyo.ai-linka.com/
ページ:
[1]