車のスポーツ Sportsプラグとかスポーツ Sportsプラグコードとかスポーツ Sportsエアクリナーとかむ
車のスポーツ Sportsプラグとかスポーツ Sportsプラグコードとかスポーツ Sportsエアクリナーとかむき出しエアクリナーとかダウンサスとかスポーツ Sportsディスクローターとか性能向上に、意味があるんですか プラグとコードは信頼性向上。プラグの熱価が高ければ高負荷時に失火しにくくなるし電極の形状もスラントや沿面にすればより信頼性が上がります。コードもしかり。エアクリーナーはちゃんとした製品なら効果はありますが、H●Sみたいな適当なスポンジで作ったやつは効果なし。むき出しとか言われてるのもエアフロの計測値を大幅に狂わせたりエンジンルームの熱気をモロに吸い込むので相当な研究を積んだ商品でないと意味がない。特に空気だけではなくホコリも吸い込んで吸入効率を上げるブ●ッ~サ◉パワーやスポンジフィルターがボロボロになってエンジンにキレイに吸い込ませて買い替えを促すH⦿Sのスー◉ー◯◎ーフ~ーシリーズなどは絶対に選んではいけません。
ダウンサスはゴミ。ダンパーのストロークを無視して各メーカー様が知恵を絞り出して金のない方々の為に徹底的に適当に作った激安車高調すら買えない貧乏人の為に提供されるもの。ただ稀に相当大真面目に作った純正形状のダウンサスもあるが、その分値段に反映されるので安易にダウンサスに走る貧乏人は見向きもしませんw
ただ、ブレーキローターはかなり意味があって、純正よりも材質だったり作り方だったりが凝っている故、純正よりも歪みにくかったり、なぜか純正よりも安い商品があったり古い車とかは純正が廃盤になっても設定があるので純正の代わりの補修部品として使えたりとかなり重要です。スリットなどは効果はあるけどここでは割愛します。 ありません。
プラグやエアクリは20年くらい前から純正でも高性能になってますので交換しても誤差レベルの差にしかなりません。
特にエアクリは排気側が触媒で詰まってますので吸気側を変えてもほぼ無意味です。
ダウンサスは自由長が純正と同じで車高を下げるために純正より柔らかくなっているだけです。
安い車高調もファッションだけ。
純正バネはあらゆる路面状況に対応できるようチューニングされた合成レートのバネですが車高調は単一レートだと思います。
ダンパーも純正は副筒式ですが車高調は単筒式が多いと思います。 意味があるから販売されているんじゃないですかね。
うちの車、質問のパーツは全部ありますね(ダウンサスじゃなく車高調ですが)
NGKのプラグ・プラグコード、TRUSTのエアクリーナー、TEINの車高調、ディクセルのローター。
燃焼効率向上を目的にプラグ・プラグコード・エアクリーナー、
走行性能向上を目的に車高調、
制動力向上を目的にブレーキパッド・ブレーキローター
全てに意味があります。 あるよ。
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