ハイエース HIACEディーゼルですが、、、DFCとTDiチューニングのどちらが良い
ハイエース HIACEディーゼルですが、、、DFCとTDiチューニングのどちらが良いのでしょうか?
また、その違いは何でしょうか? ハイエースのディーゼルのコンピューターチューニングはお勧めしません。 自分もつけていましたが燃料の噴射ポンプが走行中にバラバラになりエンジンも壊れました。もちろんディーラーには対応すらしてもらえません。 最近は燃料噴射量やパワーも落としてるみたいですが壊れた場合何十万の修理費用がかかりますのでやめてほうが良いと思います。 昔ハイエース3型の1KDにTDI付けていましたが、チェックランプ点灯が多発していきなりエンジンが吹けなくなり路上停止した事が2度ありました。
一般道なので良かったですが高速なら終わっていました。
走行距離やインジェクターの状態など個体差によっても違うと思いますが、国産のDFCの方がトラブルないと思います。
あるメーカーに聞きましたがTDIはパワーを上げすぎていて良くないようです。
ページ:
[1]