kai127587754 公開 2024-10-18 23:36:00

rb26dett搭載車両の平均馬力について現在日本国内を走ってい

rb26dett搭載車両の平均馬力について 現在日本国内を走っている車両の平均馬力は何馬力なのでしょうか?
皆さん500を優に超えているのですか?

iwy1149589905 公開 2024-10-22 15:14:00

N1ブロックでは無い場合は400馬力迄にしなければブロックにクラックが入りいずれダメになります。ですので大半がマフラー、エアクリーナー、カム、コンピュータ迄で十分です。タービン、インジェクターを変えたら500馬力迄いってしまいます。まあストリートで稀に踏む位ならあまり問題は出ないのですが、サーキットで全開走行したくなります。N1ブロック交換も20年前ならベアエンジンと言う名の新品エンジンが50万でした。良い時代でしたね。
私は金欠ですのでフルノーマルです。

piy11804113 公開 2024-10-20 20:28:00

1999年式のV-specです。
10万キロ超えて事故したのでニュルのエンジン載せました。
吸気は純正加工で排気は東名+HKS+フジツボですね。
タービンは純正メタルの後期モデルです。
300ぐらいですかね。
エンジンが、消耗品な時代は終わりましたね。

gjm1242351422 公開 2024-10-19 22:36:00

500馬力がローラーなのかハブで測ってるのかにもよりますね。
だいたい400馬力以下のライトチューンが大半だと思います。
500馬力越えともなるとタービン交換、ブーストアップに耐えれるようピストン交換が前提ですので
僕も32R乗ってますけどエンジンブローを機にO/Hに合わせてタービン(T517z)、エンジンボア、ストロークアップ(東名2.8)、ポンカムでハブ馬力で500越えですね(ブースト1.3)
僕を含めサーキット走ってる人は500越えばかりで走ってない人はライトチューン、もしくは給排気のみのほぼ純正みたいなのに乗ってますよ。
スタンス界隈のエンジンルームの見た目のためにエンジン触ってる人もいますけどあの人たちも大概ビックシングルにしてるので500は余裕で超えてるのではないかと。

blu1013220362 公開 2024-10-19 16:16:00

平均はわかりませんが、私の知っている人は300~350馬力程度のライトチューンが多いですね。
あと、この画像は80スープラですね。
顔はR33になってますが、エンジンもRB26になっているのでしょうかね。

yen1132556210 公開 2024-10-19 06:32:00

意外とノーマルって人も居ますね。
ライトチューンが多いかな?
維持に金がかかりすぎるのでハードチューンはあんまりしない。
なんだよ、純正部品のクソぼったくり価格は!!
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