タイヤ外径アップでタイヤハウスの隙間を埋めることを考えています。 - ジャガ
タイヤ外径アップでタイヤハウスの隙間を埋めることを考えています。ジャガーXJ X351に乗っています。タイヤハウスの隙間が気になって、2~3センチのローダウンを検討していたのですが、同車種でされていた方から足回りの故障が多くなる、乗り心地が悪化する等の意見を聞き、タイヤハウス外径をアップし隙間を狭くすることを検討しています。現在フロント245/40/20、リア275/35/20なのですが、これを245/40/21、リア275/35/21にしたいと思っています。速度計に影響がでると思いますが、現状+4キロ表示となっているので、車検は問題なさそうです。懸念は腰高感がでてしまわないかと、タイヤハウスの隙間は1センチ強狭くなりますが、不格好にならないかです。ちなみに、同時にフロントリップとサイドスカートを取り付ける予定があるので、腰高感については大丈夫かな?と思っているのですが、どうなのでしょうか。何が不格好という点は主観だとは思うのですが、カスタム初心者なので皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
x351後期のxjrに乗っている者です。
あくまで個人的な意見なのですが、車高を落とさない限りは外径を大きくしても不恰好だと思います。
よくミニバンとかで社外のホイールを入れているのに車高が高いままの車を見かけますが、かっこよくないと自分は思ってしまいます。ホイールの前にまずは車高でしょって思ってしまいます。
自分の車はローダウンして数年経ちますが、今のところ何の問題もありません。乗り心地も特に悪くないです。
この前にx350もローダウンして10年ほど乗りましたが、特に大きな不具合はありませんでした。壊れる時は壊れると割り切るしかないです。
乗り心地の変化や故障のリスクも多少ありますが、自分ならまずローダウンします。全く迷いません。
ストレートな表現で失礼がありましたら申し訳ないと思いますが、カッコいい車にしてもらいたいと思いますので、包み隠さず思ったことを書かせていただきました。参考になりましたら幸いです。 X351、追加グレードの3Lのスーチャーに乗ってました。確かに車高は課題だと感じますし、社外のフロントリップも、2cm程度しか落ちないダウンサスもどれも高額ですね。リヤはエアサスで多少の調整も可能でしたが、足回りは弄りませんでした。その代わりに汎用のリップとサイドステップ取付け。タイヤサイズはフロント245/40r20、リヤ275/35r20でホイールを純正オプションのフロント9Jから社外の9.5Jへ、リヤは10Jから10.5Jのホイール、オフセットも多少攻めたものに変え、プラス10mmのスペーサーをかまして装着していましたが、フェンダーとの関係とエアロの効果か、腰高感もなく、フェンダーの隙間もホイールのオフセットの関係か隙間は純正ホイールより狭まった印象でした。
以上の内容は自己責任とはなります… きちんとしたショップで相談した方がいいのでは
ハンドル切ったり駐車場入る旅たびガリガリ異音してたら嫌でしょ 1インチなら上がるのは13mm位です
それが気になるかどうかは本人次第
隙間埋めたいなら良いが車高に拘るなら逆効果ですから
今後エアロ組むなら擦りづらくなるでしょうからそういう意味では効果的だと思います
個人的に隙間減ってエアロ組んであれば視覚的には高くなった感は感じないはずなのでアリかと思います
車は走ってナンボなんで擦る事や道気にしながら走るなんて本末転倒ですので
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