AppleCarPlayの調子がずっと悪いのですが、カーナビを後付けする
AppleCarPlayの調子がずっと悪いのですが、カーナビを後付けするしかないのでしょうか?SUZUKIのアルトを新車で購入しましたが、AppleCarPlayでナビがあるからと、ナビをつけませんでした。
ですが、ずっとCarPlayの調子が悪くナビをやっていても途中で途切れたりしてイライラします。SUZUKIのディーラーに言ったら、コードがダメだからコードを変えて使ってみてくれと言われコードを変えましたが改善されません。
ソフトウェアも最新のものですがダメです。
このような状態だと怖くて遠出ができません。
カーナビを後付けするしかないでしょうか?
もし後付けとなると、モニターがもう1個増える感じになるのでしょうか?
車に全く詳しくない為、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 交換したケーブルは純正品ですか?
Appleの認証を受けていないケーブルだと充電はできても通信は不安定とかあります。
なので最初の方の回答の通り先ずは、Apple純正lightingケーブルかAppleの認証を受けているlightingケーブルを使ってみましょう。
純正品使ってダメなら車載のディスプレイ側の問題かも? 最初の回答者との質疑から使用しているケーブル等に問題はないようです。
ではスマートフォンはいかがでしょう。
本体が古い、もしくは中にはいっているiOSのバージョンが古いなどはありませんでしょうか。
ケーブルを差し込む部分の端子が黒く焦げていたり、Bluetoothの接続が不安定だったりはしませんか?
また、認証を受けているケーブルではありますが別のケーブルで試しても症状は変わりませんか?
スマートフォンと通信中のナビの挙動が不安定であるならば、ナビ本体の不調も考えられますが、自身のスマートフォンの調子にも左右されるかもしれません。
メーカーでも各バージョンでの互換性は確認しているとは思いますが、双方最新の状態でお試しください。
新車で購入されて、日が浅いのであれば大金を払って買い替える前に保証が受けれる場合も考えられますので、ディーラーの販売担当に聞いてみてください。
よろしくお願いいたします。 コードは「通信用」を使用していますよね?「充電用」ではありませんよね?
スマホを替えてみましょう。家族や友人のスマホを繋いでみる。
それで大丈夫なら、もう一度御自分のスマホを繋げる。駄目ならスマホを買い替える。或いはモニターを諦めて、スマホ画面の地図を見る。
ポータブルナビを買う。
ページ:
[1]