シルビアスカイラインローレルとかが100万円位で買える時代って来ると思います
シルビアスカイラインローレルとかが100万円位で買える時代って来ると思いますか?今ターボだと350位しますよね
自分の免許取った時代は20万とかで転がってたんですがなんでこんな高くなったんですか?
内装エアコン無し リヤは凹み隠しでFRP貼ってあるようなボロボロのスカイラインが200越えで落札されたりしてて、買う人も買う人でびっくりしました
今でもサーキットとかでドリフトしてる人とか見かけますが350とかで買った車でやってるんですか?
2桁で買える時代はさすがに来ないと思いますが、もう骨董品みたいな値段から下がることは無いでしょうか? 今でも買えますよ 需要が無ければ下がるでしょうけど、安くなったら外国人に買われて海外に持ってかれてしまうから結局日本からは消えちゃうかもですね。
オンボロの個体ほど車検制度のやかましい日本より、緩い外国の方がデタラメな改造して走らせられるし。
で、マトモに走る個体だと仮定すると、その状態にするために一定の金額がかかってしまうのでそのぶんの金額が乗ってしまうと言うケースも増えてるから今後も安くなる見通しはあまり無い気がします。
自分はAE86を安い頃に入手して今も持ってますが、錆びなども酷いのでボディー丸ごとリフレッシュしてやりたい。
でもそれやれば数百万が飛ぶ。
それを思えば綺麗に直された個体が高いのは当たり前だとも思いますね。
まぁ、骨だけだの欠品だらけのポンコツも高騰してますけどね。 古い車の走行規制でもできたら安くなる 当然来る。
かなり時間は掛かるが。 海外でも人気ありますし、安くなる事は無いかと思います。
今後安くなるなら、ハコスカとかも安くなってるはずですが、どんどん値上がりしてます。
丁度、シルビアやスカイライン乗って峠や埠頭で青春過ごした世代が子育て終えて青春時代に乗ってた車欲しいなーって時期です。
当時のタダみたいな相場知ってる人達はボロが高いなーって言ってるけど、若い子達は憧れの車だから高くて当然って感じですよ。
その子達は、数百万で買ってドリフトしてますよ。
ただ、昔みたいにコロコロ箱替えできないので、更に代金入れて綺麗にして乗ってます。 自分は来ると思います。今は旧車ブームに踊らされています。2000GTとかGTR等はともかく、大衆車までが古いということで担ぎ上げられています。
今が最高値のような気がします。10年後はバブルが弾けるように忘れられ…。
ページ:
[1]