46年式GC10ハコスカに130Zのストラットが付いてます。ブレー
46年式GC10ハコスカに130Zのストラットが付いてます。ブレーキを強化しようと思いますがMK63は値段が高騰しており予算外です。
ランクル60のキャリパーがMK63と同等と聞いたのですが実物が無いので定かではありません。
どなたか流用された方又はそれらに詳しい方おられましたらご教授お願いします。 130zで現在ブレーキ強化検討中です。
調べた結果、130zのキャリパー取り付けピッチは90mmです。
たいしてMK63は89mm、ランクルキャリパーは88mmなので
どちらにしても取り付け穴の拡大加工が必要かもしれません。
私もMK63復刻にするか他のキャリパーでサポート製作するか
悩んでます。 50系ランクルキャリパーを、ハコスカノーマルストラットで流用してます。キャリパー自体はポン付け出来ますが、ローターをベンチに交換して、ブレーキホースをパーツメーカーに作ってもらいました。マスターシリンダーを7/8に変更してます。
ブレーキパッドは、一部削る必要がありますがR32を使えるのと、14インチのホイールが履けるのがメリットです。
s130のストラットとハコスカキャリパーは、ポン付け出来なかったような覚えがあります。
ノーマルのブレーキの効きは忘れてしまいましたが、ランクルキャリパーはそんなに効きませんよ。
ご参考までに。
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