ydt1148242219 公開 2024-10-24 20:55:00

ZC33Sにレカロのセミバケかフルバケで悩んでるんですけど、セミ

ZC33Sにレカロのセミバケかフルバケで悩んでるんですけど、セミバケの場合、やっぱり太もも部分のサポーターがぐちゃっとなりますよね?

aat1012176636 公開 2024-10-26 02:28:00

逆にフルバケの太もも部分のサポートが固くて高さがあるやつ
乗るときに尾てい骨やお尻に刺さってオウッ!!てなるよ

chi1116037863 公開 2024-10-25 08:54:00

そこが気になる人のためにSR-Cという太もものサポート部がないタイプもあります。

sat1235989830 公開 2024-10-24 21:18:00

セミバケットシートもフルバケットシートも様々ありますが、何を目的として換装するかによります。
峠やサーキットのようなクローズドコースを攻めるならフルバケ一択ですし、街乗りや日常使いも視野に入るならセミバケになります。
上半身等体がぶれて、ステアリング操作に支障が出るような速度で競技に臨むなら、安定性やポシャったときの安全面でフルバケです。
ですが、公道で走っていてリクライニングやシートヒーター等の居住性を犠牲にしたくないなら、そういった機能付きのセミの方をおすすめします。
正直、安い買い物ではないですし見栄えだけで買い揃えるなら後悔することも多いので、慎重に選ぶとよいですよ。

nip1137660341 公開 2024-10-24 20:59:00

座り方を気を付ければ潰れないよ。
まあ太ってる人だとダメかも。
街乗り重視ならSR-Cの方が乗り降り楽で良いと思う。

gou11451866 公開 2024-10-24 20:59:51

ZC33Sにレカロシートを装着する場合、セミバケとフルバケではサポート感が異なります。
・セミバケの場合、太ももの付け根部分のサポートが弱くなる傾向があります。コーナリング時に太ももがずれやすく、ホールド感が低下する可能性があります。
・フルバケの方が太ももを確実に固定できるため、激しい走行時でもズレを最小限に抑えられます。ただし、乗り降りの際に少し窮屈さを感じる場合があります。
シートの選択は用途と好みによって異なりますが、サーキット走行を想定するならフルバケがおすすめです。一方、街乗りが中心でゆったりとした乗り心地を求める場合は、セミバケでも問題ないでしょう。
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