車によっては中・上級グレードにはメーターパネルにタコメーターが有ってABS
車によっては中・上級グレードにはメーターパネルにタコメーターが有ってABS付きなのに廉価グレードにはタコメーターもABSも無い場合があります。そこでタコ&ABS付きメーターを入手し廉価グレードの車輌に移植すると走行自体は問題無いものの、ABSのインジケーターが常に点灯してしまうらしいです。
運転手が気にならなけりゃ普段はそれでも良いですが、車検は当然×ですよね。
そこで思ったんですが、メーター内の基盤のABSのところのハンダを剥がし落としてそこだけ通電させなきゃ良いのでは?と思ったのですが…
もしそうしたら何か他に問題が起きますかね?
(もしかしたらサイドブレーキを引いたままの表示になるとか?) 昔は球を外してました
数年前やったのはインジケータの所に黒い薄いプラスチック貼りました
見えなきゃないも同然!!
ダメなのはわかってるんですけどね
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