スポーツ Sportsカーのカスタムについてです。 - スポーツ Sportsカーにはパワ
スポーツ Sportsカーのカスタムについてです。スポーツ Sportsカーにはパワーを上げるためにターボがあると思うんですけど、加速する時にキュイーンっていう羽根の音がなり、アクセルを戻したりするとバックタービン?の音がなると思うんですけど、この2つの音ってセットなんですかね?理由はバックタービンの音が個人的にはあまり好みではないのでその羽根の音だけが出るタービン(音目的でつけたい訳でもないんですけど)ってあるんですか?無知ですみません。
語彙力ないので伝わるか分からないんですけど教えて欲しいです スポーツカー=ターボ
ではないので、自然吸気(NA)エンジンのスポーツカーに乗れば何も問題ないと思うのですが、、、 アクセルを戻したりするとバックタービン?の音がなると思うんですけど、この2つの音ってセットなんですかね
バックタービン音(シュトトトト…みたいな音)なら、ブローオフバルブの取り付け口に蓋しなければノーマルタービンではでません
ブローオフの音(プシュプシュ音)は社外の大気開放ブローオフバルブをつければ大きく鳴りますが、ノーマルのブローオフバルブならそこまで目立たないし、嫌ならバックタービン仕様にすればプシュプシュの代わりにシュトトトトになりますね
ウエストゲート仕様にするとさらに加速時にゲェェ〜って言うようになって面白いですよ 必要パーツをそろえて 正しく取り付ければ バックタービンは起こしませんので、バックタービンの 音は出ません。
因みに、バックタービンは『百害あって一理なし』のチューニングです。 まず前提として、ターボはエンジンに空気を送り込むための補機です。
エンジン用の送風機、扇風機です。
エンジンの燃焼をより効率的に力強くするために空気を送り込みます。
なので、走行中にターボが動くと羽根が回り音がします。
減速やターボが稼働しない回転域になると、ターボへ空気を送る経路の弁が締まり負圧が逆転し、一瞬羽が逆回転します。
純正品のターボの場合、その音を実感できるほど大口径ターボをしていないようにも思います。
GT-Rとかなら話は別ですが・・・・。 ノーマルなら聞こえてキュイーンだけです!
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