ha36s型アルトワークスをチューニングされている方に質問です。100ps
ha36s型アルトワークスをチューニングされている方に質問です。100psを目指しているのですが、排気効率はこだわった方がいいですか?
現在アールズ1式で揃えようとしているのですがオーバースペックかなと思いまして。 排気効率も重要ですが
車は空気を吸って排気をする構造なので
空気の通る順番に見ておくべきですよ
音をかっこよくしたいとマフラー変えるのが大多数ですが
パワーを思いっきり上げたいなら
吸気→キャタライザー→タービン→マフラー→コンピューターの順番ですタービンとキャタライザーが逆という意見もありますがどちらも正しいと思います
もちろん同一メーカーなら安心して変えられますが 安心安全マージンを取るなら、必ず給排気には拘ってください。
ただ、レースはせずに一般の使用範囲でなら普通に毒キノコとマフラー交換で良いです。
100psを出し切るような走行は、一般道や高速ではまず出来ませんから。
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