グルーガンは車のドア側にスピーカーを取り付けるのに使いたいのですが、強度
グルーガンは車のドア側にスピーカーを取り付けるのに使いたいのですが、強度はどのくらいあるのでしょうか?素材がちょっとわからないですが、裏に何があるか分からずボルトとナットとワッシャーが使えないかも知れないので、グルーガンで山盛りにしてそこにパーツを押し当ててくっ付けようと思います。どのくらいで乾燥するのかとかコーキングより強いかどうかも不明です。ただドアの衝撃とかあるので、このボンド上のものがどれだけ強いか分からなくて・・・
黄色い位置に設置出来れば良いですが、両面テープよりもグルーガンの方が強いでしょうか?
>グルーガンは車のドア側にスピーカーを取り付けるのに使いたいのですが、強度はどのくらいあるのでしょうか?
使うグルースティックは力が各メーカーで性能が異なりますが、どの特性がある物を使うのですか?
夏場得意な物もあれば、冬場得意な物もあります…
それに固定出来る性能も異なりますよ。
夏場得意な物でパワーがある物であれば落ちないかもしれませんが、どうやって性能見分けています?
一般向けのグルースティックなんて、その様な力の明記はされていないですよ。 グルーガンを接着剤代わりに使うのなら
100g以下の小さな部材ならいけるかも・・・
スピーカーならビス止めが基本
接着剤は長持ちしないと思います。 スピーカーならネジか
エポキシボンド2度と取れない グルーガンって温めて接着剤を溶かし、冷めたら固まるやつですよね。
車内温度でグルーガンは溶けると思います。 熱(温度差)や振動と重量で簡単に落ちるし、その様な安易な考えに至る思考が理解出来ない。
中華製等を含めてホットボンド系で接着や固定されている様な物は多数ありますが、あくまでも布類等の接着等や補助的な固定には向いても振動や重量物を固定するための物では無い。
両面テープ等も同じだしその他の物でも「 適材適所 」とある様に、目的や物に併せて必要な方法や物を選択する必要がある。
ページ:
[1]