AE86カローラ COROLLAレビン、スプリンタートレノに今でも時代に逆行し
AE86カローラCOROLLAレビン、スプリンタートレノに今でも時代に逆行して乗る方に質問です。藤原拓海観たいに、俺のハチロク〜!みたいな感じな感情で手放したくないからですか?1990年代、某千葉県の畑に、不法投棄されてました。また、某千葉県のインターチェンジの河川敷に2台程レビン、トレノが部品もぎ取られかつ初代トヨタ YOYOTAビスタvx.ツインカムのトランクにもあったトヨタ YOYOTA純正のジャッキをトランクこじ開けて純正ジャッキで部品もぎ取られてる個体見たことあります。
今では藤原拓海の俺のハチロク〜!と言える神様みたいな高い車ですが、AE86カローラCOROLLAレビン、スプリンタートレノは昔はそんな不遇な扱いだったんですか? 自分の場合はドリフトのベース車が欲しかったけどそれまでの事故等で金が無く、ほとんどタダだったハチロクしか選べなかったのが乗った理由でしたね。
イニシャルDはまだ連載されてなかった頃です。
その前までの愛車がミッドシップのMR2だったので、ハチロクはとりあえず足回り換えてLSD組んだらいともたやすく流せてスライド維持&コントロールが楽なのに驚きました。
ミッドシップではドリフトには限界があると感じての選択だったので目的は果たせたし、とにかく走るのが楽しくてたまらなかったですね。
で、確かにそこらに棄てられてる個体も何台もあったわけです。
それらも片っ端から部品取りに出掛けてエンジン、ミッション、デフ、外装、みんな外して持ち帰る。
おかげでメカにも強くなるし、壊してもストック部品が沢山あるので困らない。
本当、コスパ最強で楽しく走れたんですよね。
パワーが無いから全開で突っ込む。
絶体流れるから流れる前提で、とにかく踏んでく走り方が高揚感も凄くてちょっと頭がおかしくなるような楽しさがありました。
で、その当時にそんな経験をしてしまったばかりに自分はその後、もっとパワフルなターボ車に乗っても何か「これじゃない」感が拭えず、子供ができてミニバンに乗った時などは鬱みたいになって「もう車なんかいらないかなぁ」みたいに塞ぎ来んでしまい、結局家族の同意の上で再びハチロクに乗って今に至ります。
「俺のハチロク~」かwww
あるかもですね。
正直免許返納まで乗り続けるつもりだし、返納後も乗らなくても人に譲りたくないくらいの思い入れはあります。
正直今でもアレより楽しい車には出逢ってないし、今後もいろんな車を知って見識を広げるよりも、あの車といかに最後まで過ごせるかを大事に思ってますね。
自分はそれで良い。 新車でも1500ccのCR-Xに負けてましたから
それほど大層なクルマじゃないです。
1983年当時はカネが無くてセリカ買えない若造が買うのがAE86。
この時代の速いクルマはスカイラインRSターボ。 安い時期はそんな感じでしたよ
個人売買で5万円くらいで買って潰したら別の車を買ってとか
部品取りの壊れた86を何台か並べてる人も居ました AE86のレビトレはゴミ同然の扱いで中古車販売店の隅っこに20万もしない位で売ってました。
あの頃を知っている身にとっては今の状況が信じられない状況です。
安く手に入ったからレースなどにも使われてました。格安で手に入るのでぶつけようが何しょうが平気な車でしたから 代替えの車がないので
降りるに降りられません。
ページ:
[1]