アーシングやケミカルってオカルトですか?例えば、バンパー等の外
アーシングやケミカルってオカルトですか?例えば、バンパー等の外装を削って500gの削りカスを出すと、確実に500gは軽量化出来ていますよね オカルト的な要素もあるにはありますが、理論的にも証明出来るか、物としてどうか?と言った部分とプラシーボ(プラセボ)効果で勘違いしている方もいます。
そもそもが大幅に変わる事が無い、体感レベルとしては感覚が鋭い方は僅かな違いに気付く事は出来ても鈍い方には分からないと言った部分で「オカルト」とされてしまう部分が出る。
アーシングは基本的には電気的な抵抗が大きくなってしまったり、ノイズが多くなってしまう場合には有効。
アースはマイナス極としての働きだけではなく、ノイズ抑制を狙った物です。
アーシングを施工し大幅改善する場合には、アース不良を含めて純正配線の劣化。
またアーシングは本数を増やせば良い訳ではなく、効率化する事が重要にもなるため無闇に接続数を増やせば良い訳でも無いし、狙いたい効果に合わせて効果的な接続箇所を探す必要もあるもの。
添加剤等も同様。
ケミカル品は様々あり物によってはリスクが発生する場合もある。
アルミテープもアーシング同様に探らなければならないが、多くの人は人真似だけで満足したり感覚違いの部分で勘違いしている方もいる。 オカルトです。 アーシングやケミカルってオカルトですか?
アーシング
プラッシング
古い車両には必需 オカルトです。
嘘は書けないので
本当にアースとして、効果はありますし、
ケミカルも本当に書いてある事通りのはすですが、
燃料もエンジンオイルもすでにケミカルもりもりなのでそこにさらに足しても思った効果は得られにくいと思います
アースも、不具合無く流れるように最初から作ってあるので強化しても
思った程の効果は得られにくいと思います
だから「無意味」ではありませんが
人間が感じ取れる程の効果は無いと言えると思います。
500gバンパーを削ると
500g軽量化になります。
なんなら
あなたがおトイレに行くだけでも
排泄された分、軽量化になります。 アーシングやケミカル製品については、効果があるものとないものが存在します。アーシングは電気系統の安定化に寄与することがあり、ケミカル製品もエンジン性能の向上や燃費改善に役立つ場合があります。ただし、すべての製品が効果的とは限らず、個々の製品の信頼性や効果を確認することが重要です。外装を削ることでの軽量化は物理的に明確で、車両の性能に直接影響を与えることができます。リスクとしては、削りすぎによる構造的な弱体化や美観の損失が考えられますので、注意が必要です。 アーシングやケミカルは、一般的には疑似科学や代替医療の範疇に入ると考えられています。しかし、車の軽量化については、確かに外装を削ることで重量が軽くなるという物理的な効果はあります。
ただし、アーシングやケミカルが車の性能や燃費に本当に効果があるかどうかについては、科学的な根拠が乏しいと言われています。車の軽量化には、より合理的で実証された方法があると考えられます。
つまり、アーシングやケミカルそのものは疑似科学的な側面がありますが、車の外装を削ることで軽量化できるという点は物理的な事実です。しかし、それ以外の効果については科学的な裏付けが不足しているため、過度な期待は控えた方が賢明でしょう。
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