スズキアルトとダイハツミライース(トヨタ・ピクシスエポック)との比較で
スズキアルトとダイハツミライース(トヨタ・ピクシス PIXISエポック EPOCH)との比較です。たびたび質問して恐縮です。
ネット情報で「スズキは錆びやすい」という情報をみつけました。
もちろんそうであるなら、錆びにくいダイハツを選びたくなります。
この2台、自働車としての「完成度」を比較した場合、差があるのでしょうか。どちらが上でしょうか。
よろしくお願いします。 スズキのエブリィワゴンに乗っていましたが、確かにアンダーコートは無かったです。
有るとは5AGSでミライースはCVT。
医薬品セールスの人が「社用車のアルトAGS車がトラブル連発して困っている」と聞いたのでミライースを推します。
私はスバル車オーナーで、ディーラーに修理依頼をすると代車が「ピクシスエポック」です。
…ミライースのOEMです。
完成度は高く、街中だけならスムーズに走ります。アンダーコートの有無は不明ですが、気になるようでしたら「シャーシブラック」でも買って車体下部を塗装すれば良いだけです。
雪国民は少なくとも車検毎にスプレーしています。また安価ですし塗りムラが有っても外から見えないので気にすることは有りません。
ATを購入するのならば、CVTのミライースをお勧めします。
何せスズキの新型エブリィワゴンはCVTになりましたから。
… … … 何故でしょうか?… … 。
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アルトの方が確か新しいんで多少は良いのかな?サビに関してはちょっとわかりません。
大して変わらないと思いますけどね。
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