チェンジレバーとハンドブレーキの順番って皆様はどうされてます
チェンジレバーとハンドブレーキの順番って皆様はどうされてますか?発進のときと、停車の時と
補足https://www.youtube.com/watch?v=j-BIES8zUwY
このかたは発進も停車もおなじですが
これでしいんですかね? 発進時
クラッチ踏んでエンジン始動、諸々準備して、クラッチ踏みながら1速に入れて、ブレーキ踏みながらハントブレーキ解除、半クラ使って発進
停車時
クラッチとブレーキ踏みながら停車、ギアのニュートラルを確認してクラッチ離す、ブレーキは踏んだままハンドブレーキをかけて、ブレーキ離してエンジンを切る
かな。 発進時
シフトペダルとフットブレーキを踏み込んでエンジン始動。
ハンドブレーキ解除後にRから1速に入れます。
停車時
シフトペダルとフットブレーキを踏み込んでエンジン停止。
シフトレバー操作(Rか1速)後にハンドブレーキ引きます。
ハンドブレーキ引いた状態だとシフトレバー操作し難くないですか!? 発進の時、
クラッチとブレーキ踏んで、ハンドブレーキ解除、その後ギアを1速に入れる。
停車の時
クラッチとブレーキ踏んで、ギアをニュートラルに入れ、その後ハンドブレーキ
を引く。 ブレーキを握ってある程度減速してからチェンジレバーを握ります。
チェンジレバーを早く握ると、エンジンブレーキがかからないので危険です。
ページ:
[1]