ミニは、本場の感覚だとスイフトスポーツレベルですか? - 本場といいますと?世
ミニは、本場の感覚だとスイフトスポーツ Sportsレベルですか? 本場といいますと?世界で、ミニの本場って今や日本です。
日本は世界一ミニが多く走っている国とも言われるほどで、長らくモデルチェンジをしなかった、あの小さなミニが製造され続けた理由は日本が主力の売り場だったからです。
日本国内でも、ミニはスイフトと同程度…ちょっと良い。くらいの、カジュアルなクルマですよ。
ミニ・ワンからクーパーSまで幅広いです。ワンとクーパーS、両方運転したことありますが、どっちを買っても良いでしょう。
ワンは100馬力足らずで、数字だけみると如何にもパワー不足なんですが減速比が良いのか、気分良く走れますし乗り心地も若干固め…ですが突っ張った感じはない。そのうえ、反応がいいんですよ。ゴーカート・フィーリングは看板倒れじゃなく、少々吹かしたくらいがコーナリングが楽しいですね。
クーパーSは200馬力を超えていることもあって乗り心地やハンドリングが固めです。走りの楽しいクルマ、ではありますが、クルマのキャラクター的には「こんな馬力、いる?」と感じました。
私なら、ワンを選ぶかな?というところですね。 すいませんが。
たぶん本場ではミニはジムニーみたいな感覚なのでは。 ヨーロッパでの感覚はミニの購入時にスイスポを競合車種に上げて値引きするのが常套手段になってますね。 スイフト、だと思います。
ミニの中でもスポーツモデルはスイフトスポーツですね。
ページ:
[1]