車を購入考えていて、 - シエンタ Sientaかフリード FREED迷います。(ハイブリッド)★シ
車を購入考えていて、シエンタ Sientaかフリード FREED迷います。
(ハイブリッド)
★シエンタ Sientaのメリット★
シートの質感はよくて
包み込まれる感じがよかった
あと3列目シートのダイブイン機能
オートハイビーム機能
☆シエンタ Sientaデメリット☆
トヨタ YOYOTAセーフティはあるけど人を認識しない
クルーズコントロールない
シートの質感は良いが室内は狭い
●フリード FREEDのメリット●
スピードメーターがデジタル表示
クルーズコントロール機能があり運転楽
ホンダ Hondaセンシングで人を認識可能
シートが薄い関係で2列目3列目が広い
~フリード FREEDのデメリット~
シートの質感はイマイチ
2列目シートの座面が低い
オートハイビーム機能なし
3列目シートはねあげタイプ
どちらがよいでしょうか?
簡単に迷ってる理由は
フリード FREEDのクルーズコントロールほしい
シエンタ Sientaはシートの質感がよい
補足フリード FREEDはデザインがよい 走りや運転席からの視界などか考慮しないんでしょうか? フリードのハイブリッドだけはお勧めしません。
実は最新モデルにも直っていない課題がいろいろ残ります。
緩やかな上り坂にある交差点で試乗してみてください。
徐行して安全確認後にアクセルON・・アクセル無反応が頻発!!
数回試せば確実に何度か起きるので是非試してみて下さい。
他にも加速不良などあり、いろいろ難しい車ですね。
走りは気にならず燃費だけ気になる人には悪くない車ですが....
ホンダもこのハイブリッドを直せないことは理解しています。
来年はフィットがフルモデルチェンジします。
ここで同時にフリード等、全てのハイブリッドも変更予定です。
i-MMDという新しいハイブリッドに切り替わります。
わずか数年でフリードやフィットのハイブリッドはお蔵入り。
ホンダ自身もこのハイブリッドが駄目なことは知っています。
ということでフリードハイブリッドは勧めるには勇気がいる車。
ちなみにシエンタですが近日MC予定です。
スタイル変更と安全装備グレードアップが目玉ですね。
ホンダセンシングのような誤作動も少なく安心できる仕様です。
こちらは気持ち良くお勧めできる車だと思いますよ。 僕はシエンタをオススメします。
車検が切れて納車が間に合わないのだったらその間だけ代車を使うという手はありますよ。
あとどちらも3列目は長距離には不向きです。今月中にはオーダーストップするので好みの仕様が選べないかもしれません。 私もシエンタかフリードか迷った末にシエンタにしました。理由は以下のとおりです。参考になれば幸いです。
(1)シエンタの3列目シートの足元は狭いが、3列目を使う機会は少ないし、シエンタの3列目シートは足元から座面までが高いので座り心地が良い。フリードの3列目シートに乗るため2列目シートをたたむとき一番後ろに寄せないとたためない(シエンタはワンタッチでたため、かつ元に戻せる)。シエンタは3列目シートを2列目シート下に収納できるが、フリードは横にはねあげないといけない(力がいるし、後方視界の妨げになり、はねあげた3列目シードのせいで2列目シートが十分リクライニングできない)。
(2)フリードは、2列目シートの足元から座面までが低く、背の高い人は足が疲れる。(実際、シエンタのシートは、長時間ドライブしても疲れません。)
(3)クルーズ・コントロールを使うことはほとんどない。
(4)フリードの人対象の予防装置は、身長が1メートル未満の子どもとか荷物や傘などを持っている人には働かないし、そもそも人対象の衝突予防装置は近距離で急に飛び出しされたら間に合わないので、なくてもよいと思った。
(5)シエンタの方が値引きが大きく、フル装備でフリードよりも安かった。
要は、全体としてどちらが好みであるかが大事で、その他には目をつむることだと思います。私の場合は、シエンタのほうが好みでした。
以上です。 買うならフリード。
TOYOTAは壊れ易い。車知ってればTOYOTAは買いません。 ホンダセンシング搭載ヴェゼル乗ってますがコイツは勧めませんぜ。町中はともかく郊外走ると誤作動ブレーキ半端ないっす。誤作動まっくす君ですよw
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