自動車のパワーウインドーについて開閉頻度にもよるとは思います
自動車のパワーウインドーについて開閉頻度にもよるとは思いますが10年を過ぎると
パワーウインドー開けたら 閉まらなくなった
電動ドアミラー閉めたら開かなくなったなどありますが
開け閉めの回数で寿命が来るのか 年数なのか よくわかりません。やはり開け閉めの回数ですか?補足特に オート機能付きのパワーウインドー あれは便利だけど故障率高すぎ 開け閉めの回数で寿命が来るのか 年数なのか よくわかりません。やはり開け閉めの回数ですか?
まず
ガラスの回りのランチャンネルゴムが変形
モーターが劣化
レギュレーターを固定しているボルトの錆で・径が大きくなる 両方関係すると思いますけど、どちらかに比率って事なら回数ですかね?
話変わりますが最近の車でキーロックしないとドアミラー格納しない奴どうにかなりませんかね?
SAなどで車内にいる奴、路駐で格納しない奴!
特に路駐は遠慮って概念無いのかね?
それとも開け閉めすると寿命縮むから嫌なのか? 開け閉め回数も年数も影響します。
車の使用環境も影響し、ホコリっぽいところで多く使うほど影響があります。
パワーウインドーは、新車の時は動作が軽くスムーズに動きますが、回数や年数が増すほど動作機構のグリスの劣化や砂ホコリの付着などの影響で、パワーウインドウの動作が少しずつ遅く鈍くなっていきます。
ある程度までなら動作が遅く鈍くなっても動きますが、限界を超えると動かなくなったり、途中で止まってしまうことがあります。
動作が重くなると、挟み込み防止機能が誤作動する可能性もあります。
古くなった車のパワーウインドーの不具合は珍しいことではありません。
手動式ウインドーなら古くなっても壊れることはありませんので、長い目で見ると手動式のほうが良いのですが、最近の車は強制的にパワーウインドーになっているため、古くなって動かなくなると高額な修理代になり、非常に厄介です。
車種によっては、古くなると交換部品がなくて修理できなくなることもあります。 スイッチの故障です、1万円かな、 回数でしょうね!
窓はともかく、ドアミラーは今やドアロック連動は当たり前で壊れやすいですので、私は連動させず必要に応じて手動で開閉させています。 電動機器は、使用頻度が低すぎると、故障することがある。
滅多に使わないと、電気の接点が錆びて、接触不良を起こす。
適当に使っていれば、錆びることはない。
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