トヨタの新型シエンタ Sientaの購入を考えております。カタログではディーラーオプ
トヨタ YOYOTAの新型シエンタ Sientaの購入を考えております。カタログではディーラーオプションの中にモデリスタなどのカスタマイズも入っています。値引きは車両とディーラーオプションから攻めたいのですが、モデリスタなどのカスタマイズも他のディーラーオプション同様値引きできるものなのでしょうか?
御教授よろしくお願いいたします。 私はモデリスタの会員なので5%OFFしてもらえるとDの担当に話したら商品+工賃から10%OFFしてもらえましたよ。ただ前前車の時もモデリスタを付けましたが、その時はモデリスタやTRDは値引き出来ないと言われました。販売形態が違うのかモデリスタの値引きは渋る傾向にありそうですね。 欲しいパーツならいいけど、値引きの為にオプション組むのもね~。
製造、取り扱いが別会社の製品の値引きは厳しい。が、後々組むつもりなら、最初から依頼して、値引きした方がパーツ単体よりは値引きはしやすい。
値引きを求めるならモデチェン前の車がいいよ。
新型買っても、あまり良い事無いんだけどね。 ほぼ値引きは、無理ですね…社割りでも余り安く買えません。他の部分で値引きを攻めて下さい。 モデリスタやTRDは原価が高いので他のディーラーオプション程値引きはできないのですが、定価販売ってわけではありません。工賃含めて15%位が目標値でしょうか。 モデリスタやTRDなどはディラーオプションではありません。
その手のパーツ類の値引きは皆無です。
また、シエンタ自体も発売間なしですから値引きも殆んど期待出来ません。
出来ることと言えば、ナビやアクセサリーなどのディラーオプションやスタッドレス、ボディーコート、ガラスコートなどの一部をサービスして貰うくらいです。
新車(発売間近)の購入に対する交渉手段は、車のグレード、欲しい、有ると良いなと思うメーカーオプションやディラーオプションを全て選択して、ご自身でネット見積りをしてみて金額が出たら予算を決めて、ディラーで交渉する。
金額が折り合わない場合に、オプションの優先順位の低いものから少しずつ外して交渉を重ねることです。
また、シエンタはトヨタとしては珍しく全店扱いですから他のディラーと競合させたり、他メーカーの車種と張り合わせることも一手です。
しかし、あまり期待出来る値引きはないと思いますよ。 諸経費抜かしたトータルプライスで計算上は母数を多くして、XXX万にしたら買うってかますんですね。
以前のトヨタやマツダではこのやりかたで大幅に効いたんだけどね。でも、実際はどこからの値引きかは知りませんがね。
以後、最近のホンダでは車両本体価格からでないとダメってガ~~ンと譲ってくれませんでしたね。 本当はオプションのマージンは結構あるはずなので効くはずなんですがね。
そんなことだから、国内新車販売率はガクンと落ちたんではないですかね。客なんてバカなんだから消費税3%分にさらにX%引かせてもらいますで、コロなんですがね。 言い方ですよ。
ページ:
[1]