明るめのポジション用のLEDバルブってヘッドライトテスターで光
明るめのポジション用のLEDバルブってヘッドライトテスターで光軸測定する時、悪影響ってないですか?最近ポジション用LEDでT10交換タイプで200lmや300lmのハイルーメンタイプ出てますが、ヘッドライトのロービーム測定する時、光軸や光量等に影響を及ぼすってないですか?
自分の車がRB3オデッセイ ODYSSEYでプロジェクター式ヘッドライトで横に電球のポジションランプが付いてます。明るめのLEDに交換を考えているのですが、車検の時テスター乗せた時
影響がなくロービームのみ測定ってできますか? おそらくですが、プロジェクターならカットラインが綺麗に出るので大丈夫だろうと思います。
自分の車のヘッドライトはリフレクターで、元々は全てがハロゲン電球です。
それを全て社外のLEDバルブに交換しており、ヘッドライトバルブ(16000lm)すぐ横にあるポジション用のバルブも1000lmとかの光量です。
早い話、ポジションだけでも夜間走行出来るくらいの明るさです。
それでも今年の車検に通りましたので、ポジション用バルブの影響は少ないだろうと思う次第です。 明る目のポジションニングLEDを使ってますが指摘されたことは今までありません!
ページ:
[1]