今秋発売予定の新型ホンダ Honda・フリード FREEDはヒットすると思いますか?
今秋発売予定の新型ホンダ Honda・フリード FREEDはヒットすると思いますか?
シエンタ Sientaより人気になると思いますか?
デザインはフロントはステップワゴンと共通です。
そのステップワゴン、デザイン評価が低く売れていません。
発売の遅れや発注済み等の問題で変更できなかったようです。
このフロントがどう評価されるかですがなかなか厳しいかと予想。
個人的にはステップワゴンも含めてプレーンな感じは好きですが。
あとはハイブリッドも結局i-DCDで発売となります。
MC後のヴェゼルHVでも確認しましたが今も課題山積み......
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
いろいろまとめてみたので参考にしてください!
フリードHVも大切な人には勧められない車ですね。
と言うことで買い替え需要一巡後はガクッと落ち込むかと。
シエンタほどのシェアは難しいでしょうね。 とうとう里芋にしちゃったんですね。ホンダが好きな人はサイトもカーが好きだからね。フィットに続いてフリードもサトイモですね。 現行モデルでも、未だに根強い人気でかなり売れています。
このジャンルを求める人は多く、モデルチェンジの話はかなり以前からあり、待ち焦がれている旧フリードオーナーだけでなく、シエンタのデザインを受け入れ難く、新型フリードの出来を見てから決めたい人もかなり多いようです。
新型フリードの正式発表で詳細は出ていませんが、それでも世界初のノンレアアースの磁石を採用する等の最新技術のスポーツハイブリッドはトヨタよりコンパクトで安価で高性能で、おそらく低燃費ですしシエンタにはないハイブリッドの四駆も用意されると思います。
ハイブリッドの安価な分は価格も安く、ハイブリッドが主流になるかも知れません。
デザインはキープコンセプトで誰にでも違和感無しに受け入れられそうです。
サイドのラインはスライドドアのレールの違和感を無くし、室内スペースを少しも犠牲にしない巧みなデザインです。
フリードの方がコンパクトなハイブリッドと高さを生かしたスペース作りの上手さから3列目の広さはありそうですし、3列目シートの収納方法も驚く工夫が有るかも知れません。
更にシエンタでは眼中に無いはずの2列シートタイプもスパイクの名が着くかどうかは別にしても、用意される事も間違い無いようです。
私は安価な以外にメリットの無いダウンサイジングターボは疑問ですが、マイナーチェンジ頃に追加される等、幾らでも話題はありそうです。
このクラスのくるま作りはダイハツ任せで得意ではないトヨタが後だしじゃんけんで今は売れているシエンタですが、更に後だしのフリードに新発売何ヵ月かで追い越されない訳が有りません。 普通のデザインだから好きも嫌いもなく普通に売れるでしょうね。
シエンタみたいに何かに挑戦して欲しいけど耐力がないメーカーには難しいですね……。
それにしても側面のサーフライン(フェンダーとドアのプレスライン)、どうなっちゃってるんだろうか…… もともと売れ筋の車だったから
不人気車にはならないと思います。
ホンダもそう考えて、外見を
キープデザインにしたのでは。
ページ:
[1]