現在タウンエースワゴン Wagon(ノア NOAHの前の最終モデル)に乗ってます。[平成
現在 タウンエースワゴン Wagon(ノア NOAHの前の最終モデル)に乗ってます。[平成8年登録・型式KD-CR22G現在 タウンエースワゴン Wagon(ノア NOAHの前の最終モデル)に乗ってます。[平成8年登録・型式KD-CR22G 3Cエンジン 2200CCジィデルターボ 走行距離65000kmです] 最近エンジンの始動性が悪く、キーを捻っても セルから カッチ と音がするだけで パーキング→ニュートラル→パーキングと何度か入れ替えるとエンジンが掛ます。先日床下(車体の下)に有る ギヤの位置を認識する部品を交換しましたが症状が改善されず、、、。修理工場では セルモーターが悪いかも?交換しか手が無い との事なのですが、 同じ症状で修理をされた方・おおよその原因が想像出来る方がいらっしゃたら教えてください。 パーキングニュートラルを入れ替えると掛かるって修理工場の人に言ったんじゃないですか?その場合通常ニュートラルスイッチの交換と言う選択で合っています、それでも直らないのでしたら、きちんとスイッチ調整(合わせ位置等)できているのでしたらセルモーターという事になるでしょうね、しかし、改善されずと言うことは症状はいつも出ていたのでしょうか?ちなみにセルでしたらオーバーホール(リビルト)安く済ませることは可能です。セルモーター悪いかも?ってプロのせりふじゃないと思います、だって直らなかったんでしょ!お金取られました?その時は症状出てなかったんですか?そこの修理工場電気系できないんじゃないですか?、町によく自動車専門の電気屋さんってあるんですよ
行けばすぐ直ると思いますよ、スターターなんてそんなに難しい話じゃないですよ セルモーターの可能性がたかいですが キーシリンダーの接点はだいじょうぶでした??? ジィデルターボではなくて、ディーゼル(ヂーゼル)ターボですね??
ニュートラルスイッチを交換しても改善されない場合は、やはりセルが悪い場合が多いです。(バッテリはもちろん正常ですよね??)
または、セルとドライブプレートとの噛み合わせが悪い場合もあります。
詳しくは、車を見てないのでなんとも言えませんが・・・。
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