新しい職場に、トルクレンチがありました。トヨタのシエンタ Sienta に乗っています
新しい職場に、トルクレンチがありました。トヨタ YOYOTAのシエンタ SIENTA に乗っていますがタイヤのローテーションのと
新しい職場に、トルクレンチがありました。トヨタ YOYOTAのシエンタ SIENTA に乗っていますが
タイヤのローテーションのときなど、何㎏で締め付けたらよいのでしょうか? 単位にを使っている時点で間違いです。
ちゃんとトヨタのディーラーへ「シエンタのホイールナットの締め付けトルクは何N・m(または何kg・m)ですか?」と問い合わせて下さい。
一番正確な方法です。 ↑ボルト径、ピッチが同じだから一緒で問題ないと思うけど・・・103Nは少し低めだね
強度の低い安いボルトなのかな?
いやホイールが薄いから?
トルク管理は座面の摩擦やネジ精度で差がでるから、神経使うならアルミホイールの場合は高めにしたほうが安全です。 一般にはレンチの先端を持って、ぐっと力を入れたぐらいと言われます。
ちなみにヴィッツのホイールナット締め付けトルクは 103Nm です。(ネットでサーチしたら出てきた)
シエンタは知らない・・・。 車の取扱説明書に記載してあるはずです。
見てください。
基本は10Kgから13Kgだと思います。 トヨタに聞け・・・・・・・・・・ここで聞いたら失敗する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 親の仇締め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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