こんにちは。どなたか車に詳しい方、車の冷却水にオイルが混ざる原因について教え
こんにちは。どなたか車に詳しい方、車の冷却水にオイルが混ざる原因について教えてください。
彼の車(アウディTT)の冷却水が減り、警告灯が点灯したため、すぐにディーラーで補充してもらいました。
すると、どうやら冷却水(クーラント液?)にオイルが混ざってドロドロになっていると伝えられました。
思ってもいなかった問題が発覚し、戸惑っています。。
いま6年目、走行5万キロ前後です。
冷却水にオイルが混ざる、主な原因は何が考えられますでしょうか??
ディーラーから、「見ないとわからないが、経年劣化の部品交換で済めば5万円くらい、もっと重症でエンジンを分解するなら数十万円かかる」と言われました。
白煙もなく、水温計も正常でオーバーヒートしたことはありません。
エンジン分解までしなくてはいけない状態なのでしょうか??(>_人<)
終わっているンだ ( ̄^ ̄)
悔やんで悔やんで
うんと後悔しろ
キチンと整備とオイル交換をし
オーバーヒートもさせず
大事に大事にしたその
・珠玉(しゅぎょく)
(凄く大切にした大事なモノの事 )
のエンジンは
しかし!
・たかだか5万km程度
で
「終わってしまった」ンだ
一度でも
エンジン内に水が入った
(エンジンオイルが冷却系統も同じだヨ!)
なら
ソレはもう
・エンジンが終了
なんだ
あきらめろ . .
後悔して後悔して
うんと涙を流せ
そして
二度と
・アメ車より故障する欧州車など買わない事
(私がアメ車ファンだからでなく何年か前の「N◯Kの番組 」(確かeテレだちどたかと記憶)でやってましたから)
(問合わせて欲しい位です!)
(アメ車は故障し易いと言うイメージだが実は「欧州車より壊れない(難い)」(故障率低い!)のです!!)
を徹底するンだ!!
オマエの落ち度は
・アメ車より壊れる欧州車を買ってしまった事
なんだ
つまり
・半分(いや殆ど)自分で引き起こした不幸
なんだヨ
あきらめろ
その車のエンジンは
・終わった
ンだ!!(ー人ー)
(ー皿ー) ヘッドガスケットが抜けてますね。
簡単にざっくり言うと、オーバーヒートしています。
大至急の修理が必要です。 症状的にヘッドガスケットでしょう。
多分いつもより水温が上がりやすくなっていると思います(純正の水温計だとオーバーヒート寸前まであまり動かないのでわかりずらいですが)
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