gdf1013771354 公開 2024-11-3 16:57:00

乗り換えで悩んでいます今、アルトワークスのha36sに乗っているのですが

乗り換えで悩んでいます
今、アルトワークスのha36sに乗っているのですが
アコード ACCORDのCL7に乗り換えようか悩んでいます。
アルトワークスは走行距離30000キロで
今悩んでるアコード ACCORDは14万キロです。
VTECに乗ってみたいのですが
今のタイミングで乗り換えないと
どんどん値段が上がって行ってしまって
乗れなくなってしまうのではないかなと考えています。
そのままアルトワークスに乗っておいた方がいいでしょうか?
アコード ACCORDなどのVTEC車はどんどん価値が上がっていくのでしょうか?

qri1131952542 公開 2024-11-5 12:41:00

例えばですが。
14万キロ超え150万位のアコードCL7を前オーナーが手放した理由。
~クラッチが滑り始めたので修理すると18万位かかる。
~ミッションの2速と3速がシフトUP時に引っ掛かりが出てきた。治すと25万位かかる。
~パワステポンプがそろそろ壊れそう。治すと17万。
~エアコン効きが悪い。コンプレッサー治すと18万。
~ラジエーターにクラック入ってた。治すと15万。
~ブレーキパッド&ローターも今回の車検ギリギリ通った。次は交換必須10万。
~フロントガラスの飛び石何個もあるけど、次の車検は交換しないと通らなそう。13万。
と、こん所でしょう。
ちなみに自分は8万キロ代の2007年式ランエボを維持してますが、上に書いた物全て交換しました。さらにハブ、インタークーラーのクラック(エボはターボ車なので)、ブレーキキャリパー、燃料ポンプ、プラグ、イグニッションコイルetc、全て経年劣化で交換しました。
もしアコードCL7購入するなら、最低230~240万の程度の良い車両を選んだ方が安くつくでしょう。
お金を抑えようとする人ほどお金がかかる車両を選んで年中調子は悪く、3年位で修理費に身ぐるみ剥がされて売る。と言うパターンに陥ります。
自分は現役で峠を走るので、CL7乗りとも何人も接しました。
みんなC L7気に入ってる、VTEC好きとかいいながら結局欲しいのは、ポルシェケイマン、BMW M4、現行日産RZ34 、現行スープラです。
VTECは同じNAの排気量の車と比べている時は最高のエンジンですが、たかだか230PS程度のただのNA車両です。トルクも薄いです。
本当に一番欲しい車でしょうか?
そしてHA36Sアルトワークスの方が価値高いですよね。自分も最終販売を新車購入して持ってます。
峠にも持ち込んでますが、アルトワークス専用設計の超ショートストローク&スコスコ入るシフトフィールは今の日本車ではトップだと思います。
アルトワークスをもう少し維持して一個前のシビックタイプR 450万位を買えるまでお金を貯めるのが一番お金を損しないと思います。
理由
HA36Sアルトワークスは全く値段落ちない。
アルトワークスの方が14万キロのCL7より高額。
最新に近いシビックタイプRなら購入後十分楽しんで売ってもほとんどお金が帰ってくる。
明らかに高性能で段違いの速さを味わえる。
と思いました。

pum103127529 公開 2024-11-3 17:38:00

乗ってみたい!だけで買い替えるのは損しかないでしょう
ただその体験に100万円支払えるって事なら問題ないです
その辺りの車って、趣味の車ですから・・・
人気が無くなれば値段は落ちます
ほしいと思う人が増えれば上がります
投資と同じですね
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